ブログトップページはコチラ

4月10日のgrace

2017/4/10 月曜日

垣田文子です。
/
今日は、日射しが戻ってまさにお花見日和ですね。
/
昨日の日曜日は寒かったですが、
富山市の中心部は全日本チンドンコンクールのあとの大パレードがあって、
寒さに身をすくめつつもあちらこちらで笑顔がほころんでいました。
/
お花見を楽しみ、チンドンパレードのパフォーマンスに笑顔する、
そんな時間を持てることはとても幸せな事なんだと、
昨今の、海外の紛争地で犠牲になる子供たちのニュースを見て、
しみじみとそう感じた日でした。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
今日は、「運動と健康」をテーマに
アピアスポーツクラブの前田昌宏さんにお話をうかがいました。
/
は運動を始めるのに最適な季節。
/
まずは手軽に始められるウォーキングから始めてみませんか。
/
長く続けるコツは、一回のウォーキングを頑張り過ぎないこと。
足腰などの関節に不安のある人は、
サポーターやノルディックスキーで使うポールなどを利用してみるのも一つの方法ですね。
/
ストレス解消を兼ねて、皆さんもこの春から運動してみませんか。
/
出演: アピアスポーツクラブ 健康運動指導士 前田昌宏さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(
デリデリドットコム
& 14:20頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!
ティーバイティー
/
/

★14:25頃 「花まつ」(
花まつ
/
花まつフラワースクールでは、春の入会キャンペーン実施中です。
また、体験レッスンも受け付けています。
詳しくは、0800-700-8787までお問合せください。
/
来月5月の母の日に向けてのカタログは、
花まつ各店の店頭にでていますので
手に取ってプレゼント選びの参考にしてくださいね。
/
今月のリスナープレゼントは、
アーティフィシャルフラワーの観葉植物ペペロミアのポットを5名様に。
/
こちらのお申込みはFMとやまのインフォメーション欄からどうぞ。
/
出演: 花まつフラワーアカデミー主宰 石崎弥佳さん
/

/

/
/

★15:00頃 「ぱそこん村富山」(
ぱそこん村富山)
/
レポート:岩木さち子さん
/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(
百選横丁)
/
/

grace 18:42:50

今月のぱそこん村ニュース

お元気ですか?岩木幸子です。

お花見はいかがでしたか?桜は、本当に儚くて美しいです。

ここ2、3日、庭の紫陽花が急に緑の葉を成長させていて、驚きです。

さて、今週もお話は、ぱそこん村富山店

来た来た、来た来た、北角亮太さんです。

今回のお得な情報は、

①新生活を始めたあなたに、おすすめのアイテムを!

持ち運びに最適な11.6型液晶を搭載した

NECのモバイルノートパソコン・NM550/GAをご紹介。

CPUに最新の「第7世代 Core i5プロセッサー」を搭載、

記憶媒体に256GBのSSDを採用と高性能なモデルです。

OSはWindows10、オフィスソフトに

ワード・エクセル・パワーポイントが入っています。

—————————————————————-

②Windows Vistaのサポートが終了について!

明日4月11日で、マイクロソフトによる

Windows Vistaの延長サポートが終了します。

サポート終了のシステムを引き続き使用することで、

ウイルス感染、なりすまし・フィッシング詐欺、個人情報の流出などの

リスクが高まります。お気をつけください。

—————————————————————-

③お客さまからの困った!にお応えしていただきました。

Windows10になったら、ウインドウズアップデートの場所が

わからなくなった!というご質問

(回答)

Windows10では、デスクトップ画面の左下にある

スタートボタンを押して、「設定」(歯車のマーク)から入ります。

この中に、「更新とセキュリティ」というものがございますので、

左クリックで開けていただくと、

ウインドウズアップデートの画面が表示されます。

—————————————————————-

ぱそこん村は、富山のパソコン専門店の老舗。
パソコンの「困った!」はぱそこん村にご相談ください。
パソコン訪問クリニックなど多彩なフォローで、ご来店をお待ちしています。
————————–
ぱそこん村富山店 http://pasokon-mura.jp/
富山市根塚町。
定休日:毎週木曜日
営業時間:午前10時~午後7時
お問い合わせ:076-421-6822
grace 15:50:00