ブログトップページはコチラ

4月17日のgrace

2017/4/17 月曜日

垣田文子です。
/
昨日の富山県内は初夏のような陽気で、
あちらこちらにおでかけになった方も多いようですね。
今日は、番組にもお花見に出かけたというメッセージをたくさん頂きました。
/
散り初めの桜に思いを乗せて、
川の水面に浮かぶ花筏を名残おしく思うのは日本人ならではの感覚かもしれません。
富山に観光で訪れた海外からのお客様たちは、
この富山の春の風景をどのようにご覧になったでしょうか。
/
そうこうしているうちに、
山桜や八重桜が見ごろをむかえ、ほかの春の花たちも存在感を示しています。
/
そんな春の花たちを愛でながらのお散歩も楽しいですね。
運動も兼ねて・・・。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」(エステサロンアンビシャス
/
今日は、「美腸と健康」をテーマに、
エステサロンアンビシャス サロンオーナー
日本美腸協会認定講師の森本日登美さんにうかがいました。
/
4月に入って、
新しい環境、人間関係にストレスを感じている人も多い。
そのストレスは腸内環境にも影響します。
/
心身をリラックスさせるためには・・・
/
1、 自分の好みのアロマの香りを選んで、脳からリラックスしてみる。
/
2、 発酵食品を定期的に取り入れ、腸内環境を整える。
/
というわけで、森本さんが普段から作っている
「簡単甘酒」のレシピもご紹介いただきました。
/
このレシピは、FMとやまのフェイスブックにも掲載しています。
またエステサロンアンビシャスのHPでもご覧いただけます。
/
皆さんも簡単手作り甘酒を作って、毎日のお料理に生かしてみませんか。
/
出演:エステサロンアンビシャスサロンオーナー、
日本美腸協会認定講師 森本日登美さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
&クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!(
ティーバイティー
/
/
★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁)
/
/

grace 17:49:52