ブログトップページはコチラ

11月14日のgrace

2016/11/14 月曜日

垣田文子です。
/
きょうは、電話インタビューで、
シンガーソングライターの沢田聖子さんにお話をうかがいました。
/
1年ほど前にも、番組で電話インタビューをしましたので、
「あれからもう1年なのね」と、
沢田さんと二人で溜息をついてしまいました。(笑)
/
でも、沢田さんのお声は1年前とは変わらずお元気で、
今回も楽しいお話をしていただきました。
/
富山に来ると、必ずお土産に買って帰るのは、
一つずつ包装された昆布飴
/
富山の老舗昆布店に並んでいる昆布飴の袋を
どっさり買っていくというお話に笑ってしまいました。
/
昆布飴・・・確かに、おいしいですけどね。
ちなみに沢田さんはゴマのついたのがお好きだそうです。
/
今週末19日(土)、
昆布飴持参で沢田聖子さんのライブに出かけますか。(笑)
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
今日はアピアスポーツクラブの前田昌宏さんについてうかがいました。
/
①   まずは、アピアスポーツクラブ リニューアルオープンのご紹介。
/
ジムフロアを拡大し、話題のファンクショナルトレーニング 
「クイナックス」や「ハンモックエクササイズ」の導入などについて
/
②   手足の攣りやこむら返りなどへの対処について
/
手足が攣るのは、血流が悪くなっているから。
明け方に寝床で足がつる人は、寝る前に足裏を伸ばしたりして、
ゆっくり腹式呼吸でストレッチしてみてください。 など。
/
出演: アピアスポーツクラブ 健康運動指導士 前田昌宏さん
/

/
/

★14:00頃 「沢田聖子さん電話インタビュー」
/
現在、「一期一笑」と題して全国をライブツアー中。
富山では、今週11月19日(土)富山カプリチョにて、
午後5時30分開場、6時30分開演
/
チケット 前売り4000円+ドリンク代 当日4500円+ドリンク代
/
詳しくは、076-442-7216 カプリチョまでお願いします。
/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(
デリデリドットコム
/
/

★14:20頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!(
ティーバイティー
/
/

★14:25頃 「花まつ」(
花まつ
/
来週末、シクラメンの鉢物入荷予定です。
/
11月22日は「いい夫婦の日」 
花まつイチオシの「ダズンローズ」、1ダース12本のバラの花束のプレゼントはいかがですか?
/
また、あらかじめ設定した記念日に花まつから1年間自動的にお花をお届けする
「奥様にお花を贈る会」というコースもあります。
/
くわしくは、「花まつ」までどうぞ。
/
今月のプレゼントは、ご紹介した「ダズンローズ」(12本のバラの花束)を1名様にプレゼントします。
詳しくは、FMとやまHPインフォメーション欄をご覧ください。
/
出演: 「花まつ」 野口さん
/

/
/

★15:00頃 「ぱそこん村富山」(
ぱそこん村富山)
/
レポート:吉本麻希子アナウンサー
/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(
百選横丁)
/
/
 

grace 18:46:08

今月のぱそこん村ニュース

毎月、おすすめのスグレモノをご紹介しているぱそこん村富山からのレポート♪
今月も北角涼太さんにお話伺いました。
今月は、キーボードの脱着ができるASUSのタブレットPCご紹介いただきました。
キーボードを外した際の重さは540gとペットボトル並。持ち運ぶのも全然苦になりません。
価格もお手頃で、バッテリーは最大12.5時間もつというから驚き!!
ペンつきで、紙&ボールペンと変わらないスムーズな書き心地も嬉しいところです。
ぱそこん村で体感できますので、気になる方はお店でチェック!
そして今月からは、ぱそこん村に寄せられているお問い合わせ内容を、ラジオでもちょこっとご紹介。
今日は「Windows10にしたら”マイコンピュータ”がない!どうしたらいい?」という質問について。
–*—–*—–*—–*—
まずデスクトップの壁紙上で右クリック
→「個人用設定」を左クリック
→「テーマ」
→「デスクトップアイコンの設定」
→「□コンピュータ」の□にチェックを入れる
→「適用」
→OK
–*—–*—–*—–*—
どうでしょう?できました?
わからーーーん!という方、パソコン持ってぱそこん村富山へ行くと教えてくれますよ♪
もう1つ北角さんからアドバイス♪
年賀状をご自宅で印刷される方~!
プリンターが動くかどうかとあわせて、インクの予備があるかどうかもご確認ください。
年末は一時的にインクが品薄になることもあるそうですよ!
ぱそこん村でもプリンター、インク販売してます~!
————————–
ぱそこん村富山店 http://pasokon-mura.jp/
富山市根塚町。
定休日:毎週木曜日
営業時間:午前10時~午後7時
お問い合わせ:076-421-6822
————————–
grace 16:21:45