ブログトップページはコチラ

10月10日のgrace

2012/10/10 水曜日

たじまゆきこです。

今日は、お聞き苦しい鼻声で、
本当に申し訳ありませんでした。

今の時期、風邪をひいている人が多いだけでなく、
一度ひくと、かなり長引いている方が多いようです。

皆さん、くれぐれも気をつけて下さいね。

そうそう、今の時期は、秋花粉も混ざっているんですって。
私も花粉も加わっているようで、
なんせ、鼻水が止まらなくて…。

ここ数日、ずっと赤い鼻をしています。

自分の顔を見る度、
源氏物語の末摘鼻を思い出します…。

どうでもいいですね、すみません。

ああ、早く治したい。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介!

今日は5冊の本をご紹介しました。
『THE BOOKS
 365人の本屋さんがどうしても届けたい「この一冊」(ミシマ社)』

『風紋(上・下)』
『晩鐘(上・下)』

です。

詳細は、私のブログ「ゆきれぽ」をお読みください。

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★15:00頃 「富山の民話っておもしろい!Vol.4」について

出演:富山大学児童文化研究会 屋後さん、あらいさん

11月11日(日)に射水市大島絵本館で行われる
「富山の民話っておもしろい!Vol.4」についてお話いただきました。

彼らは、当日、オリジナル人形劇をするそうです。

◎詳細&申し込みはコチラ

・・

★15:20頃  「植物園探検」(富山県中央植物園

出演:志内利明さん

今日は「熱帯果樹室」の紹介でした。
植物園で取れた果物♪

10月14日(日)に、
講演会『世界に植物遺伝資源を求めて』を行います。

13:00から16:00まで
サンライトホールでの開催です。

志内さんも「トウツバキの園芸的遺伝子資源の探索」と題してお話になります。



それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 18:22:11