ブログトップページはコチラ

8月10日のgrace

2011/8/10 水曜日

たじまゆきこです。

新湊高校、おめでとうございます〜〜〜!

これを、番組中に言いたかったなあ。(笑)

私も放送終了後、さっそくテレビ観戦。
ちょっと見ただけでもドキドキしっぱなしでした。

新湊高校野球部の皆さん、感動をありがとう!

感動といえば、先日行った氷見まつりの花火にも感動しました。

日中は、氷見の街をのんびり散策。

地元の皆さんが集うカフェでは、
皆さんとの会話を楽しみながらのんびりできました。

このイチゴソースがとっても美味しかった!
himigori.jpg

夜は、花火鑑賞。
こちらは、たぶん、ドラえもん花火…かと。(笑)
dorahanabi.jpg

そのほかにも特大の花火が次々に打ち上がり、
その度、拍手や歓声がわきおこっていました。

そばにいた子供が、
「今の花火、地球より大きかったね」
と話しているのが、とてもかわいかったです。

氷見まつりは、地域の人々がたくさん参加した、
アットホームでおだやかなお祭りで、
とても居心地が良かったです。

氷見の皆さま、ありがとうございました。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介!

●今日の本●
下町ロケット
sitamachi.jpg
 
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:黒瀬雅子さん

今日は「FMとやまテニススクール」について。
詳細はコチラ ⇒ http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_992.html
 
★15:20頃  「植物園探検」(富山県中央植物園

植物園の様々な話題をお届けしています。

出演:中央植物園部企画情報課主任 兼本正さん
今回は「オオオニバス」について。
110810shokubutsuen.jpg

兼本さんは、園内で時々三線もひいてらっしゃいます。
リクエストも受け付けているそうですので、
ぜひ、お声をかけてみてくださいね!

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 17:54:02