ブログトップページはコチラ

10月1日のgrace

2007/10/1 月曜日

たじまゆきこです。

今日からFMとやまには、
「14歳の挑戦」で奥田中学校の2年生が3人いらっしゃっています。
午後は、この番組『grace』の見学です。
dscf2879.JPG
真剣なまなざしで見学されていました。
私も、いつも以上に気をひきしめて放送に取り組みました!

放送終了後、彼らの質問に答えたり、
逆に私から彼らに質問したりしたのですが、
3人とも元気いっぱいに答えてくれて、とても気持ちよかったです!
元気がいいのはいいねー。

3人は全員「ソフトテニス部」なんだそうで、
みんないい色に日焼けしていました。

今週金曜までよろしくね!

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃   「健康豆知識」 〈富山化学

         今月のテーマは「脳をあやつるテレビゲーム情報とは」
         出演:北陸大学薬学部教授 中川輝昭先生
               *先生のHP  『日常生活に役立つ身近な健康情報
 
            *ポッドキャストでいつでも聞けます♪
        「健康豆知識ポッドキャスト」はコチラ

 

★14:00   「The10th anniversary
        BLEU COMME BLEU×パーソナリティコーディネート対決! 」
        (ブルーコムブルー
        ゲスト:沼倉真理子さん・上野紋さん
        今日からブルーコムブルー特別企画がスタートしました。
        詳しくはコチラを見てね♪

 

★14:15頃  「デリデリどっとこむ」(デリデリドットコム

 

★14:25頃  「CLUBふみたん」(ふみたん) 
        フリーペーパー「ふみたん」をご紹介!
        今日は、今月の特集「家族想いのマンション選び」を紹介しました。
               
         フリーペーパー「ふみたん」は、
        文苑堂書店全店、B&B全店、文苑堂TSUTAYA、
              おもちゃのバンビで手に入れることができます!     
        FMとやまのタイムテーブル(番組表)ものっています!
        チェック〜!!

 

★15:15頃  「ゆきれぽ」
             田島悠紀子のブログ「ゆきれぽ」との連動コーナー
         今日は、『サウスバウンド』の原作本と映画を紹介しました。
         詳しくは『ゆきれぽ』をチェック〜♪

 

★15:25頃  「お花のプレゼント」 
               hanaharu.jpg
         お花のお店「花はる」から、
         毎週抽選でひとつ、記念日にお花をプレゼント♪
          コチラから送ってね〜♪
         ご希望の方は、あなたのお名前・電話番号と
         お届け先のお名前・住所・電話番号を必ず書いて、ご応募下さい!     

        *記念日に間に合うように、早めに送ってね。
        *送りたい相手との関係もできれば書いてください!

 

★15:30〜  「フロム46」
               今週のゲストは、
         福島県出身 木彫展Doit実行委員会 代表
         半井 淳士(なからい・じゅんじ)さん
                mokutyoukoku-nakarai.jpg

明日のgraceもよろしく〜♪

grace 20:22:40