ブログトップページはコチラ

6月22日のgrace

2022/6/22 水曜日

田島悠紀子です。

先週の土曜日に開催したアクサ生命 presents
「田島悠紀子と学ぶ graceな女性のためのマネーセミナー
~お金の基本と教養編~」vol.4

にご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

今回は、ファイナンシャルプランナーの中島敬仁さんから
お金のことを色々教えて頂きました。

とてもわかりやすいセミナーで、参加者の皆さまからも大好評でした!

中島さん、お世話になりました。


***

今年もFMとやまのスタッフからを頂きました。

去年は日本酒梅酒、一昨年はブランデー梅酒を作りましたので
今年はホワイトリカーで梅酒?とも思ったのですが、
これまで作った梅酒もまだたくさん残っているため、
今回は梅シロップを作ることにしました。

昨夜、ネットで作り方を検索し、
今回は梅を凍らせて、保存袋で作ることにしました。

アルコールも瓶も使わずに作るので腐ってしまうのでは…とやや不安もありますが、
美味しくできることを期待して、挑戦してみます。

昨夜は、梅のへたを取って冷凍庫に入れたので、
今夜、氷砂糖と混ぜようと思います。

美味しくできますように♪

暑い夏、無糖の炭酸水と混ぜて飲むのが楽しみ~。
完成したらこのブログにも写真をアップしますね!



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『40歳からの予防医学』

◎田島の本紹介は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★15:20頃 エステサロン「グラサ・ヴォーグ富山店」をご紹介

お店は、富山市総曲輪の総曲輪フェリオ3階にあります。

「健やかな肌は毛穴から」

◎お店の情報は コチラ


grace 17:04:09