ブログトップページはコチラ

特殊車両の技能講習棟が完成☆

2012/6/5 火曜日

よしもとです!

今日は高岡自動車学校に行ってきました。
といっても、免停になったわけではなく(笑)。

高岡自動車学校の道挟んでお隣に、
ショベルカーやフォークリフト専門の技能講習棟「プロテック」が完成したんです☆
今日竣工披露式が行われ、今度の土曜日から実際にこの建物で講習が始まります。

これまでも高岡自動車学校では作業用特殊車両の講習は行われていました。
フォークリフトの資格をとられた方は、4年間で1300人!!!
お仕事で使われる、という方はもちろん、
次のお仕事に生かせたらと、資格をとる方も増えているとか。

そういった方々に、これからより快適に講習を受けていただくため作られたのが、
今日伺ったこの技能講習棟「プロテック」。

○全天候型
真冬でも屋根付きのところで快適に講習を受けることができます

○明るい
赤・青・黄などカラフルな柱の施設。気分晴れやかにできそうですね♪

○バリアフリー
1階は高齢者講習が受けられるよう、おじいちゃんおばあちゃんに優しいつくり。
段差はなく、トイレには緊急用ボタンが設置されています。

高岡自動車学校、高岡地域の方は参加経験ある方もいらっしゃるかもしれませんね!
いろんなイベント開催しています!

二輪免許とられた方を対象としたツーリング、
在校生や卒業された方などが参加できるクリスマス会など・・・
それに加え、今回の「プロテック」ができたことでスポーツ大会もやりたいなー!
とのことでした♪楽しそうーーー!

本館には、最近のイベントや、OBOGさんたちの写真が掲載されていたり、
また2階はオレンジの椅子がつかわれていて明るくてオシャレな雰囲気♪
さらにカフェやインターネットコーナーも設置されています!

施設同様、スタッフのみなさんも明るく親しみやすい型ばかりでした!
各種免許を検討されている方、まずは問い合わせてみてくださいね☆

*

お話を伺ったのは、教習指導員の松岡延吉さんでした!ありがとうございました~!

フォークリフト乗せていただきました^^
————————————————–
高岡自動車学校 http://www.p-tds.net/takaoka/
高岡市蓮華寺。バスは氷見や富山にも迎えにきてくれます。
教習は、朝8時30分~夜8時30分まで。
お問い合わせ:0120-645-114(無事故イイヨ!)
————————————————–

grace 17:12:02

6月5日のgrace

今井隆信です。
きのう、部分日食が観測されました。
何とか見ようとがんばってみましたが…、
まずは、北海道・銀河の森天文台からの映像です。

で、そのあと見えた月を自分で撮ると、

ぼやんとしていてよくわかりましぇーん。残念。

それではきょうのgraceです。

★13:43頃 「ドクターデータのROCKなデータ復旧相談室」〈ドクターデータ

きょうは、フォレンジックについて紹介しました。
皆さんからの、パソコンや携帯などのデータに関するお悩み、疑問、質問にもお答えしていきたいと思います。
皆さんからのお悩み、疑問、質問を番組あてまでお寄せください。
また、今日放送した内容は、ポッドキャストで聞くことができますので、ぜひどうぞ!
きょうは、パソコンなどのデータのバックアップの取り方についてお届しました。皆さんからの、パソコンや携帯などのデータに関するお悩み、疑問、質問にもお答えしていきたいと思います。皆さんからのお悩み、疑問、質問を番組あてまでお寄せください。また、今日放送した内容は、ポッドキャストで聞くことができますので、ぜひどうぞ!

○ドクターデータのHPはこちら⇒ドクターデータ

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

★14:25頃 「アーツナビ インフォメーション」(アーツナビ)

富山県文化振興財団が運営する、富山県のチケット販売サイト「アーツナビ」に掲載されている注目のイベントをご紹介しました。
きょうご紹介したのは、

ダニール・トリフォノフピアノリサイタル
http://www.arts-navi.com/pc/ticketkensaku/Form_P02020000_1.aspx?JyutakuCode=10068

京都市交響楽団 魚津公演
http://www.arts-navi.com/pc/ticketkensaku/Form_P02030000_1.aspx?JyutakuCode=10139

N響メンバーによるミラージュ・アンサンブルによる名曲コンサート
http://www.arts-navi.com/pc/ticketkensaku/Form_P02020000_1.aspx?JyutakuCode=10113

でした。

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー
今日は、高岡自動車学校の技能講習棟を紹介しました。

★15:20頃 「北陸電気工事」(北陸電気工事)

きょうは福島さんに、自宅での充電についてお話を伺いました。

grace 16:47:54