ブログトップページはコチラ

松田工務店 住宅展示会

2013/2/28 木曜日

あー!!こんな家に住んで、かわいい奥さんと子供に囲まれて暮らしたい!!

夢とは程遠い生活を送っている やまプー です!!

今日の さんレポ お馴染み「松田工務店」さんの住宅展示場からお届けしました!

場所は 富山市藤の木 「公園横の煙突の家」ということで、行ってみると・・・
お庭に薪が積んであります。

そうです!松田工務店 と言えば「薪ストーブ」ですからね。

家の中に入るとありました! 薪ストーブ!!

これ1個で冬でも家の中はポカポカ!! ストーブの上は吹き抜けになっています。

吹き抜けがあると、逆に寒いいんじゃないか?と思いますが、この吹き抜けがないと
家の中全体が温かくならないんだそうです。

そして、その温かさを守るのが、床、扉、階段などに使われている杉の無垢材!!

二階部分も同じ材料を使用しているため、保温効果は抜群!

吹き抜けの上のスペースは、こんなオシャレなんですよ!!

写真を見て気付きましたか?「窓」・・・。その窓から見える絶景がこちら!!

公園の向こうには雄大な立山連峰が!! 素敵だー!!素敵すぎる!!

同じように、1階のリビングからも この景色を楽しめます!! いいなぁー!!

「窓から見える景色もインテリア」として設計されたそうですよ!

施主さんは12月頃から住んでおられるのですが、木の柔らかい温もりと、
薪ストーブの温かさに、気持ちが豊かに、心穏やかに生活できます・・・と言って
おられました。  本当に温かい家庭の様子が垣間見れるような優しい表情されて
いましたね。 羨ましいなぁ・・・。

お子さんもすくすくと元気に育っていくんだろうなぁ・・・。 
おじさんは何だか嬉しいよー!!うんうん・・・。

僕も・・・松田工務店さんで リフォーム お願いしてみたくなりましたよー!!

松田工務店  住宅展示会

日時:3月 2日(土)・3日(日)  午前10:00~午後6:00まで

場所:富山市 藤の木   藤木南交差点近く 
   会場付近まで案内看板やのぼりを目印にご来場下さい。

お問い合わせ:076-429-3663

ホームページからも、今回のお宅の様子や詳しい内容をご覧になれます。

grace 16:20:43