ブログトップページはコチラ

忘れ物・・・?

2011/9/19 月曜日

何なんでしょう!?この気温差!!
きのうは30度以上あったのに、今日は20度ちょい・・・!?

身体おかしくなりますよ!皆さんも体調にはご注意を・・・!

 

そんな中、今日のさんレポは富山市の「岩瀬浜海水浴場」へ・・・。
なぜ!?こんな日に「海水浴場」!?!?

訳は・・・

今日「9月19日」にあります。

 

1958年9月19日
場所は後楽園球場(現在の東京ドーム)で「巨人・広島」の野球の試合が
行われました。

その年、球界の話題は巨人の「長嶋茂雄」が独占している状態!

この日、長嶋さんは当時の新人記録である本塁打28号目放ったのです!!

よほど嬉しかったのでしょう。あろう事か長嶋さんは1塁ベースを踏み忘れて
しまったのです!
そのためホームランは取り消し・・・記録上は「ピッチャーゴロ」になって
しまったのでした・・・。

 

この記事を目にした僕は(僕が今年忘れてしまった事はなんだろう???)と
考えました。
すると!思い当たる事が一つ!
「そうだ!今年は海水浴に行ってない!!サンサンの太陽と、眩しいビキニの
オネーチャン達を見ていない!!」事に気が付いたのです!!

それを気の毒に思ったFMとやまの皆さんが、何と!?僕に!「バカンスチャンス」を
くれたのです。

今日という日を楽しみにしていた僕・・・。しかし天気は・・・雨

そんな中、海岸に行くと・・・波消しブロックにバッシャンバッシャン!!
波が激突していました!!
まさに、東映だったか?東宝だったか?の映画のオープニング状態!!

 

iwase.JPG

 

しかし!!せっかく、せっかくスタッフが作って下さった機会・・・。
楽しみました!楽しみましたとも!!

日中ということもあり、ビールは無理なので「ノンアルコールビール」で乾杯!!
ちゃんと「つまみ」も用意されておりましたよ。

 

これでもか!!叩きつけるように吹く風の中・・・乾杯!!

 

iwase1.JPG

 

10秒と立っていられませんでした・・・。

結局、車内で味わう事に・・・。

涙の味なのか?潮の味なのか?少し「しょっぱい」つまみでした。

さらに、レポートも臨場感が今一つ伝わらず「しょっぱい」状態に・・・。

 

iwase2.JPG

 

それでも、嬉しい(???)プレゼントなのでした。

 

あははは!!こんな忘れ物は二度と取りに来たくありません・・・。

 

grace 16:30:02