ブログトップページはコチラ

新湊のベニズワイガニ 〜サンレポとやま〜

2011/9/7 水曜日

こんにちは。元場です!
今日は、新湊のベニズワイガニを紹介しました。
お話を伺ったのは、新湊きっときと市場の中村さん。

shinminatokanidscf0030.JPG

今年の新湊のベニズワイガニは大きさ漁獲高ともに平年並み。
今年もおいしいカニが水揚げされているそうです。

shinminatokanicimg1804.JPG shinminatokanicimg1805.JPG shinminatokanicimg1806.JPG shinminatokanicimg1807.JPG

新湊の海には栄養がたっくさん。
そこですくすくと育ったベニズワイガニはおいしくなるんです。
また、水揚げされたベニズワイガニがその日のうちに競り落とされるので新鮮なんです。
それも新湊のベニズワイガニのおいしさの秘密ですね。

shinminatokanidscf0029.JPG

9月17日(土)〜9月19日(月)の3日間は、
新湊きっときと市場でカニのイベントも行われるそうです。
是非この機会に、新湊のベニズワイガニを食べて、
富山の秋を感じてくださいね!

新湊きっときと市場
住所|〒934-0023 富山県射水市海王町1番地
電話番号 0766-84-1233
開館時間|9:00〜18:00(9月末まで)
     9:00〜17:00(10月1日から)


 

 

grace 17:24:09