ブログトップページはコチラ

朝活@富山 〜サンレポとやま〜

2011/5/25 水曜日

こんにちは。元場寛子です。
今日は富山マンテンホテル10階からサンレポをお送りしました。
asakatsu0525-003.jpg
市内中心部にありながら、眼下には松川沿いの緑が広がって、
とっても開放的な空間でした。
asakatsu0525-002.jpg
今回のテーマは朝活。
この朝活、毎週水曜の朝、いろいろなテーマに沿って、
勉強をしたり、お互いに意見交換をしたりしています。

実はレポートの朝に、実際に朝活に参加して来ました。
今回のテーマは青年議会ということで、
最初は堅いテーマだな、としり込みしてしまったのですが、
意外と青年議会が私たちの身近な存在ということを知り、
県政に興味を持つことができ、視野が広がったように思います。

今回お話を伺った、石田さん。
朝活ではエコ担当なんだとか!
asakatsu0525-001.jpg
『自分を磨けて、且つ早寝早起きで夜の消費電力を抑えることもできる朝活は、
自分にも、環境にもいいんですよ』と、
目をキラキラさせてお話してくださいました。

2011_05250005.jpg

朝活の後は、皆さんここマンテンホテルの朝食会場で、
朝食を楽しんだり、珈琲片手に談話されるそうですよ。
皆さんも朝活で、朝の時間を有意義に過ごしてみませんか?

 

grace 17:15:56