ブログトップページはコチラ

富山サンダーバーズ専属チアリーディングチーム「チアティーズ」

2011/3/2 水曜日

こんにちは。田中千佳です。

3月になりましたね〜!
今日は寒かったんですが、3月になると、春!という感じがしてきます。

春といえばスポーツ。
そして、スポーツといえば、プロ野球BCリーグ富山サンダーバーズが
昨日からキャンプインしましたね。

さて、皆さん!
今シーズンから、富山サンダーバーズ専属のチアリーディングチームが
結成したのを、ご存知でしょうか。

その名も「チアティーズ」!

富山サンダーバーズを盛り上げ、さらには、富山全体を活性化しようと
結成された、この「チアティーズ」。
小学校2年生から26歳の、17人のガールズで構成されています♪

実は私、先週の金曜日(2/25)に、チアティーズの練習を見学させて頂きました。
開幕戦に向けて、ダンスや演技の特訓中でしたよ〜。

yaycyaeyyac.JPG←全員集合してパチリ。ポーズもきまっています。

今日のサンレポでは、チアティーズのリーダー、清水さんにお話を伺いました。

eaaiydhyycyo.JPG←清水さんと!私の服装については、また後ほど・・・
“チアティーズ”という名前、親しみやすくて、かわいい名前ですよね。

サンダーバーズのマスコットキャラクター『ライティー』の『ティー』と、
『チアリーダー』の『チア』を合体させた名前なんだそうです。
たくさんの一般応募の中から選ばれた名前だそうですよ〜。

清水さん曰く、
「見ている人に元気になってもらうために、大きな声を出して盛り上げます!
私たちの笑顔に注目してください!!」
ということでした。
そして、私の服装・・・

清水さん:田中さん!持ってきたので、これ着てください!!!
田中  :え!え〜〜!?
清水さん:せっかくなので♪
田中  :じゃ、じゃあ・・・

という流れで、特別にチアのユニフォームを貸して頂きました。
足元がブーツなのが残念なんですが。笑

yyyyoy.JPG

清水さんと一緒にポーズをとってみました!
貴重な経験ができました。

富山サンダーバーズ、今シーズンのホームゲーム初日は、4月10日。
場所はアルペンスタジアムです。
チアティーズの演技もこの日に見ることができます!

チアティーズのメンバーと一緒に、富山サンダーバーズに熱い声援を送りましょう♪

grace 20:21:34