ブログトップページはコチラ

入善ラーメンまつり

2011/2/8 火曜日

こんにちは!サンレポ 火曜リポーター吉本麻希子です。

私のきのうの晩御飯はラーメンでした♪
「そんなもんどーでもいいわっ!」って?
そんなこと言わずお付き合いください。

見ます?
yoyeyyo01.jpg yoyeyyo02.jpg←これ。

おいしそうでしょ〜!
もっちり太麺。エビの風味が口いっぱいに広がる
ピリ辛の海老味噌ラーメンです☆

これ、入善産のものをふんだんに使った
地元愛たっぷり&安心素材のラーメンなんですよ♪
麺には、入善沖の海洋深層水を使用
スープベースの味噌は黒部川扇状地の伏流水でつくられています!
それが海老風味ですから、THE富山!!
富山だーいすきな私としては、食べないわけにはいかないな!と思ったわけです。
そのラーメンが、今週末気軽に食べられるっていうじゃないですか!

2011map_.pdf←チラシ発見!

ごくり。こんなにたくさんのラーメン!
食いしん坊の血が騒ぎます。

 二郎ブラック…東京で大人気の二郎系ラーメンと富山ブラックの融合!
 インド人もびっくり屋のカレーラーメン
 「カルボナーラ〜麺」
などなど。二郎ブラックとカレーラーメンは、入善ラーメンまつりだけの特別販売!!!
県内だけでなく、石川や福島・喜多方からも出店があるんですね〜!

チラシ見てるだけでおなかすいちゃいます。
いろんなラーメン食べたい!という方のために
「半ラーメン」を用意してくださっているお店もありますよ〜♪
これは嬉しい!!!
今日のサンレポで伺ったのは
この入善ラーメンまつりを主催していらっしゃる入善町商工会です。
dscf1142.JPG←これは(笑)

入善町商工会青年部のみなさんが、入善を盛り上げようと開催し始め
今年で11回目!
私のきのうの晩ごはん「入善ブラウンラーメン」も
青年部のみなさんが開発・発売なさっているものなんです!

dscf1141.JPG←青年部部長・松岡さん&ラーメン委員長・西川さん♪

所詮素人。と侮ることなかれ!!!
私、大学時代はラーメン激戦区といわれている街で過ごしていましたが。
まったくひけをとらないおいしいラーメンでした!

とりあえず入善行って食べてみられ!うんまいがいちゃ〜!
ラーメンまつり当日は、
液晶テレビが当たる!じゃんけん大会や
小布施の特産品販売
そのほかにも楽しいイベント多数用意されてますよ〜♪
最後のHPをチェック☆

 

*第11回入善ラーメンまつり*
日時:2月13日 10:00-15:00
場所:入善うるおい館前特設会場
(入善スマートICから車で5分、JR入善駅から徒歩5分)
近くに駐車場にありますよー♪

詳しくはこちら!
http://www.town.nyuzen.toyama.jp/nourinshoukou/syoukou/ramen.jsp

grace 18:42:26