ブログトップページはコチラ

今週末は朗読会。

2011/2/2 水曜日

ウエノです!

今日はスタジオから、
今週末開かれる「気ままな朗読会2011」についてご紹介しました。

20110202iaeen.jpg←会社に貼られたポスターと、できたてプログラム!
2007年の第1回から早5年。「気ままプラン」番組から飛び出した朗読会。
第5回のテーマは「受け継ぐもの」。

やさしい気持ち、誰かを思いやる気持ちは、売り物じゃない。人から人へ渡されます。

民話、ニュース、そして作品朗読の3部構成を通じ、
ご来場くださる皆さんに、すこしでも何か渡せたら!の思いでいっぱいです。

廣川奈美子さんの朗読は新見南吉・作「花のき村と盗人たち」。
朗読もさることながら、
ヤマダベンさんの奏でる民族打楽器と、広田郁世さんの即興絵画がまざって
どんな世界を作り上げるのか。
一方のウエノは、対照的に削いだステージをお見せします。
石川宏樹さんにクラシックギターの音色を少しだけ聴かせてもらいながら、
シンプルに、でも、しっかりと届けたい!植村花菜さんの書籍「トイレの神様」です。
自伝小説と絵本を基に再構成。どうぞお楽しみに。
…私もトイレを磨く日々です。めざせべっぴんさん。

ありがたいことに、チケットは本当に残りわずか。ローソンチケット・FMとやま本社で取り扱っています。
前売りは1000円、当日券は1200円です。
お問い合わせは→076−432−5566 FMとやままで。

皆さんのお越しをお待ちしています!!ではまた金曜に気ままプランで!ごきげんよーーーう!!

grace 17:13:56