ブログトップページはコチラ

受験生応援ウィーク最終回!

2011/1/20 木曜日

みなさん、こんにちは。田中千佳です。

受験生応援ウィーク、最終回の今日は!
受験に向けて精神統一できるスポット、大岩山日石寺に行ってきました。
今日は二十四節季の一つ、大寒。
一年の内で、日石寺に滝行に訪れる人が一番多い日なんだそう。

滝行の目的は人それぞれで、厄落とし、心身鍛錬、健康祈願などなど。
私も午前中から滝の前で滝行の様子を見学させて頂きましたが、
団体の方、個人の方、本当に多くの方が来ていました。
今日は大寒らしく、雪がたくさん降りましたね。

 

aa.JPG

 

この通り、雪深かったです。
昨年の夏には上野アナウンサー、年末にはやまぷーが
ここで滝に打たれたということで・・・
大寒の今日こそ、新人の私が滝に打たれておかないと!と思ったわけです。

 

思ったんですよ。本当に。
ただ、あまりにも寒い!寒すぎる!!

 

というわけで、この方に来て頂きました。 

 

athe.JPG
ばばーーーん!!やまぷー先輩!!
見てください。この対照的な私たち2人の表情。笑
そして、富山の受験生のために(そして私の代わりに)打たれてもらいました。

 

aio.JPG
 

「受験生のみんなーー!!!がんばれーー!!!」(byやまぷー)

やまぷーが体を張ってくれたので、受験生の皆さん、きっとうまくいきます。

私も受験生の皆さんを応援しています!!

 

先週から寒〜いところでの外レポートが続いている私・・・

そろそろ暖かいところに行きたいなぁ。
 

大岩山日石寺
TEL:076-472-2301

grace 20:30:06