ブログトップページはコチラ

行田公園から初レポート

2010/9/7 火曜日

インターンシップも2日目、ちょっと緊張がとれてきた桶谷と杉本です。
今日のさんレポをお聞きになった皆様は驚かれたでしょう
(やまプーさんではなかったことに・・・(笑)
2日目にして、この大役・・・。
自分達はどうしていいものか、アタフタと昨日は準備に追われていました。

最近は毎日暑いし、それでも季節は暦上もう9月で秋だし。
ラジオという音だけの情報で、季節感や臨場感を伝えるには、
何処に行くのが良いだろう、何を話せばいいだろうと頭を悩ませました。

そこで自分達が決めたテーマとしては、
「暑さに負けない清涼感を探しに行こう!」
とし、リポート先を滑川市の行田公園にしました。

 

滑川が地元の杉本と、初めて行田公園にいった桶谷。
現地に着く前は、

杉本「行田公園って森が凄くて、湧き水が冷たくて、素敵な所なんだよ」
桶谷「そこまで言うなら、行ってこよっか」

というやりとりがあった2人。
本日、実際に行田公園に足を踏み入れてみて、
杉本「行田公園初体験の率直な感想としては?^^」
桶谷「自然豊かだな〜おっ小川もあるじゃん!」

こんな感じに初めて来ても、かなりの好感触を得られる場所でした。

 

dscf0737.JPG
放送までの間は、各々周囲を散策していました。

杉本は、お散歩中の犬と戯れたり、
バッタを捕まえてみたり、草笛を吹いてみたり…etc.

桶谷は、まるで一体化したかのように、肌で自然を感じていました。

このように各自楽しんでいた行田公園。
放送の声から、自分達が楽しんで、
初めての放送に挑戦していた様子が伝わっていたでしょうか?
つたない放送であったかもしれませんが、
リスナーの皆様に、
行田公園の魅力が少しでも多く伝えられていたら、と思います。
dscf0743.JPG
自然溢れる行田公園。
楽しみ方は皆様次第です。
自分なりの楽しみ方を見つけて、
自然に癒されてみるのはいかがですか?
dscf0742.JPG

grace 17:15:53