ブログトップページはコチラ

7月20日のgrace

2010/7/20 火曜日

たじまゆきこです。

今日、あるリスナーさんから、
番組名の「grace」の由来についての質問が寄せられました。

番組内でもお話しましたが、一応、ブログにも書いておきますね。

「grace」という言葉には様々な意味があります。
優雅、親切、寛容、愛嬌、魅力、美の女神など…
どれも美しい女性をあらわす言葉です。

番組『grace』も、ラジオを聞いて下さったリスナーの皆さんが、
ラジオを聞いて、美しくハッピーになれたらいいなあ、
という思いを込めて「grace」と名付けたんですよ!

平日の午後、なんとなく耳に入ってくる。
でも、なんか気になる…。

そんな存在になれたらな、と思いながら、この番組は誕生しました。
そして、今年の4月に4年目を迎えました。

今では、ただラジオを聞くだけではなく、
ラジオを聞いて、行動にうつしてほしいなあと思って、
「ラジオを聞いて外に出よう〜」が追加されました。(笑)

リスナーの皆さんが、ラジオをきっかけにして、様々な出会いがあったらいいなあ、
という思いを込めて、日々、番組をお届けしています♪

これからも、かわらぬお付き合いをよろしくお願いします!

それでは、今日のgraceです。

★13:45 Beauty Road 

「美」をテーマにお送りするコーナー。
7月のテーマ:「コロッケソースで美味しく楽しく美しく♪」

現在、山元醸造のコロッケソースを使ったレシピコンテストを開催中です。
yamagen02.jpg

◆今日ご紹介したソースは「越中高岡コロッケソース(とろまろ)」
toromaro.jpg
コロッケはもちろん、ハンバーグやとんかつにもよく合うソースです。
私は、トマトのマリネやチキンのさっぱり煮を作ってみました。
どちらも暑い夏にサッパリいただけて、美味しかったです。
レシピブログに作り方が書いてあるので、
是非、あなたも色々作ってみてね♪

また、オリジナルレシピのアイデアも募集中です!
斬新なアイデアをおまちしていますー。

◎レシピコンテストについて詳しくはコチラ↓
http://www.murocho.com/contest/index_contest.html

◎ヤマゲンのHPはコチラ↓
http://www.yamagen-jouzou.com/

 

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★14:25  DREAM STADIUM Toyama 第3回応援ツアーについて。

出演:高橋紀代美さん
100720keirin.jpg
一応、自転車に乗っているイメージで
写真を撮ってみました…。(笑)

◎詳しくは、こちらをチェック↓
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_667.html

 

★15:00  サンレポとやま

月・火曜リポーター 山下尚久さん

今日はミキホームの展示会場からのリポートでした。

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:14頃  クローズアップ 〜健康と癒しの空間 アジャスト!総癒館〜

今日は「子供の姿勢」について。

出演:カイロプラクティック 総癒館 富山本院 院長の内田伸治さん
100720soyukan.jpg

◎総癒館 富山本院のHP↓
  http://www.souyukan-toyamahonin.com/index.html

◎総癒館 富山南院のHP↓
  http://www.e-muchtoyama.com/tmpl/tel_0764135711.html

 

それでは明日のgraceもよろしく〜。

grace 19:31:56