ブログトップページはコチラ

平屋のお家

2010/7/20 火曜日

暑い! 1.5リットルのペットボトルが半日もたない・・、やまプーです。

今日のさんレポは富山市月岡にある「ミキホーム松田工務店」さんの
住宅展示会場に行ってきました。

到着して驚いたのは、なんと!?「平屋建て」のお宅なのです。

 

dscf0620.JPG 素敵なお宅です

 

(年配のご両親がおられるのかしら?)と思い詳しくお話を聞いてみると
そうではなく、小さな子供さんが二人とご夫婦の四人家族。

じゃあ?なぜ・・・?

答えは、子供さんとの会話やふれあいを大切にしたいという
奥様の希望から平屋建てにされたのだそうですよ。
そうすることで子供達と対等な目線、距離感で接していきたいという
思いなんだそうです。
その話を聞いた松田工務店の松田社長が、なんとかその思いに応えたい!と
今回、平屋建てにこだわって、作ったお宅なのです。

松田社長のお話を聞いていると、その熱い思いが伝わってきます。
「木」に対するこだわり、「家」に対するこだわり、そしてなにより
そこに生活するであろう「家族」に対する思いが、ものすごーく深いのです。

 

dscf0618.JPG 松田社長と僕

 

家を建てるなら、こんな熱い思いを持っている方に建ててほしいなぁ、
と感じる、男気のある松田社長でした。

 

dscf0621.JPG 夢への入り口

 

この玄関を通って幸せな家族が、ここで生活をするんだなぁ・・と思うと
何だか羨ましく感じるのでありました。

 
ミキホーム松田工務店の2会場同時見学会

7月24日(土)・25日(日) 午前10時〜午後5時まで。

月岡会場  富山市月岡 スーパー農道 開発陸橋近く
大町会場  富山市太郎丸 感情草島線 文具スーパー事務キチ近く

お問い合わせ:076−429−3663 ミキホーム松田工務店

23日の北日本新聞朝刊に広告が掲載されます。
ホームページは「ミキホーム」で検索して下さい。

grace 17:25:16