ブログトップページはコチラ

6月21日のgrace

2010/6/21 月曜日

たじまゆきこです。

今日は、サッカー関連のメッセージが多かったなあ。

私もスカパーに入っているため、毎晩、見ています。
あ、でもフルではなく、ハイライトで、ですが。

でもね、スカパーのハイライトは丁寧にたっぷりやるので、
1試合を見ようと思ったら、30分くらいかかるんです。
試合のいいとこどりで、気持ちよく見られます。
デンマークvsカメルーン戦もそのハイライトで見ました。

そのカメルーン戦で得点したベントナー選手。
日本戦でも要注意人物にあげられていますが、
今日、あるリスナーさんから、ベントナーだけに、

「ベントナー弁当」

でも作ったらどう?
という提案をいただきました。(笑)

ナイスアイディ〜ア!(笑)と思ったのですが、時間がないー!
日本戦は木曜日です。
でも、今夜アイデアを考えれば、火・水・木と販売できるかも!?

どこかのお弁当屋さん、作ってみませんか?

おかずは、デンマークの郷土料理、
ニシンの酢漬け、豚料理、サーモンマリネあたりを入れて。

いかがでしょ?

関係ないけれど、テレビであまりにも「ベントナー」を連呼するものだから、
ついに、私の夢の中にベントナー選手が出てきました。(笑)

なぜか、私は、食べ放題のお店で、ベントナー選手に、
これは、○○で、これは、△△、と教えながら、一緒に料理を選んでいるという夢。

ベントナー選手は、ニコニコしながら、私がすすめた日本料理をお皿によそっていました。(笑)

それでは、今日のgraceです。

★13:45 キノコレ(紀伊國屋書店 富山店

出演:紀伊國屋書店 富山店 定村さん
100621kinokore2.jpg

今日は「仏像」の本を2冊ご紹介いただきました。
100621kinokore1.jpg

*「キノコレ」は、ポッドキャストでもお聞きいただけます。
*詳しい内容は、graceインフォメーションでもご覧いただけます。

 

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00  サンレポとやま

月・火曜のリポーター 山下尚久さん
今日は「花しょうぶ」の話題でした。
なんと、山プーのお母さまが、
今週末の花しょうぶ染め講習会の講師をされるそうですよ!

 

★15:15    「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ。(PCのみ)

 

明日のgraceもよろしく♪

grace 19:09:24