ブログトップページはコチラ

9月12日のgrace

2022/9/12 月曜日

垣田文子です。
先週土曜日、9月10日は「中秋の名月」でしたね。
新聞には、県内各地で撮影された十五夜の写真が
掲載されていましたが、私は自宅のベランダでお月見。
不覚にも!お月見団子のことをすっかり忘れて
麦茶を飲みながらのお月見でした。笑
いつも使っているデジカメで私も満月を撮影してみましたが
雲がかかったこんなお月さま。
きれいに撮れませんでしたが、自分の眼には
美しい「中秋の名月」が映って、無性に、
栗きんとんを食したくなったのでした・・・。
やっぱり、お菓子、ね。笑
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「FROM URBAN PLACE」(アーバンプレイス
富山駅北にあるFMとやまのアーバンスタジオから
アーバンプレイスにあるお店を紹介しています。
今日、ご紹介したのは、アーバンビル2 階にあります
施術のご要望で多いのは、
「シミ」「しわ」「たるみ」「ほくろ」
などの改善だそうです。
また、木村先生が力を入れて研究されているのが
血小板を使い、成長因子を取り込んだPRPF治療だそうです。
美容形成外科の世界も日夜、研究がなされているのですね。
お問合せ電話:076-439ー5193
出演:「カメイクリニック」富山院院長 木村 哲治 さん、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・タナベマサキ さん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★14:25頃 (株)ジャパンフラワーコーポレーション(花まつ
「花まつ」では、季節のお花でフラワーアレンジメント」を制作した後に
アーティストの生演奏による音楽会を合わせた
レッスンの講師は、このコーナーでお話下さっている
石崎弥佳さんです。
開催日時・場所など詳しくは、花まつフラワーアカデミーまでどうぞ。
続いて、秋のイベントのおしらせ。
10月1日(土)~10月2日(日)に開催。
回廊や法堂・仏殿・屋外にお花の作品が並びます。
今年は、フラワーアーティストの「小西 拓」氏による
フラワーアート作品が境内を彩ります。
くわしくは、花まつのフリーコール 0800-700-8787
お問合せ下さい。
今月のリスナープレゼントは、
愛知県産ショートローズ30本
抽選で名様にプレゼント。花色はミックスとなります。
こちらのお申込みは、FMとやまのHP、
インフォメーション欄をご確認いただき、
応募フォームからどうぞ。
電話出演:(株)ジャパンフラワーコーポレーション 常務取締役 石崎弥佳さん
★15:00 ぱそこん村富山 (ぱそこん村富山
岩木幸子さんの現地リポート。
今日は、岩木さんが現地に向かう前に、いっしょにパチリ!
いってらっしゃ~い!!
★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」 (百選横丁
grace 17:41:53