ブログトップページはコチラ

5月5日のgrace

2020/5/5 火曜日

垣田文子です。
今日は「こどもの日」。
番組では、リスナーの皆さんが子供のころ憧れた
ヒーローについてうかがいました。
それぞれのキャラクターについてのメッセージを
紹介していると、
「あぁ、このリスナーさんは、こういうヒーローものを見て
育たれたのね~」と、距離が近くなったような気がしました。
そして「大人になっても、キャラクターものに惹かれる」
というメッセージに大きく頷きました。
私も、キャラクターもの持ってます! ホッとするんです。笑
ここのところ気温が上がったので、きょうは保冷用の水筒カバーに
ペットボトルを入れて持ってきました。
マイメロディ・・・
本日もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞から解説していただきました。
今日取り上げた曲は、ディズニーアニメ映画「Mulan」から
True to Your Heart / 8° & STEVIE WONDER
この曲の歌詞からのkeyフレーズは・・・
曲のタイトル
True to Your Heart ・・・自分の心に正直でいなさい
・・・・・・・・・・・・・自分の心の声を聴いてみて
曲のサビの部分で、繰り返し歌われているフレーズなので、
一緒に歌いながら発音してみてくださいね。
今回からお二方はリモート放送で出演です!
あぁ、垣田のアップはやめて~!!笑
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace pick up
2019年公開日本映画 「こどもしょくどう」をご紹介。
grace 17:26:55