ブログトップページはコチラ

3月12日のgrace

2020/3/12 木曜日

田島悠紀子です。

先日、富山県美術館で開催中の企画展

「森村泰昌のあそぶ美術史
―ほんきであそぶとせかいはかわる―」

を見に行ってきました。
平日の夕方だったこともあり、ほぼ貸し切り!
おかげでじっくり展示を楽しめました。

まず展示室に入ると、
作品も文字も裏側で「あれ?入口間違えた?」と思ったのですが、
いえいえ、正しい展示でした。

なんと作品の裏側をあえて見せる展示だったのです。

また、様々な作家さんたちが描いた
立山連峰が並べて展示されているのも面白かったです。
同じものを描いているのに一つとして同じ作品は無く、見ごたえがありました。

展示を見れば見るほど、頭の中がぐにゃぐにゃに柔らかくほぐされていく気分でした。

コロナの影響で家にいることが多く、目にするものも変化が無くて飽きてきた…
という方もいらっしゃるかもしれませんが、
そんな方はちょっと見方を変えてみてはいかがでしょう?

まだ見えていないものが見えたり、
新たな発見があったりするかもしれませんよ~。



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

髪の毛をカットしたばかりの佐藤さんですが、
20代の頃は、長髪だったのだとか。
どんな感じだったのか、気になる。。。(笑)

3月22日(日)まで「2020タイヤ集中!春フェス!」開催中。

◎公式facebookページ は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 来週オープンするヘルジアン・ウッドのレストラン「ザ・キッチン」をご紹介

立山町に前田薬品工業が建設中の
美容と健康をテーマにした施設ヘルジアン・ウッド
レストラン「ザ・キッチン」が19日(木)にオープンするのに合わせて
先日、取材に行ってきました。

レストランマネージャーの藤森美代子さんと
シェフの押谷俊孝さんにお話を伺いました。

こちらは、富山の食材がふんだんに使われたプレートランチです。

様々な食材の味わいと食感が楽しめました。
ロースハムのこぶじめ、また食べたいなあ。
ハーブもいいアクセントになっていました。

デザートの甘酒ジェラートも優しい味わいで美味しかったです。

種類豊富なハーブティー♪

アロマのおしぼりにも癒されました。

雄大な景色をのんびり眺めながら美味しい料理を頂き、心も体も満たされました。

レストランは来週19日(木)にオープンです。
皆さまもぜひ~。

ご予約:076・482・2536

ヘルジアン・ウッドの公式サイトは コチラ



★15:20頃 「ヨガスタジオセンティア ヨガスタイル」 (ヨガスタジオセンティア)

出演:ヨガスタジオセンティア tomomi先生

4月から水曜9時30分~隔週で富山市太郎丸スタジオで
「ノンストレスヨガ」がはじまります。
教えて下さるのは、tomomi先生です。

ストレス発散に「ノンストレスヨガ」をしてみませんか?

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でお聞きになれます。

★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!  (ティーバイティー)


grace 18:16:33