ブログトップページはコチラ

5月28日のgrace

2018/5/28 月曜日

垣田文子です。
先週末は、県内各地でいろいろなイベントが開催されていたようですね。
立山クラフト」や「黒部名水マラソン大会
学園祭スポーツイベントなどなど、
今日は関連のメッセージも頂きました。
私はというと、気になっていた雨晴海岸にある道の駅に、
昨日の午後に向かってみたのですが、
駐車場待ちの車の列が続き、大混雑
場所は確認できたので、
お楽しみはあとにとっておくことにしました。
テラスから見える美しい海の景色・・・
新たなデートスポットとして、
これからもにぎわいそうですね。
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」
健康をテーマに、さまざまな分野の方にお話をうかがっています。
きょうは、「心と健康」がテーマに「メンタルアサ―ション
について伺いました。
この「アサーション」というのは、
相手の立場を考えながらも、しっかりと自分の意見を伝える
コミュニケーションスキルを言います。
NPO法人ここらいふが開催している「はっぴーさろん」に
来られる人の悩みの多くは人間関係。
会社の上司と部下、親子、夫婦であっても「アサーション」スキルを高めて
「言ってもムダ」から「言ってみよう」という行動ができれば、
解決の糸口がみつかるかもしれませんね。
次回のハッピーサロンは、6月2日(土)です。
ここらいふ主催の「はっぴーさろん」についての、
日時など詳しくは、ここらいふのHPをご覧いただくか、
電話 076-441-6678 までどうぞ
出演:NPO法人ここらいふ 理事長 松本純子さん
★15:20頃 「百選」 (百選横丁
grace 18:21:44