ブログトップページはコチラ

2月13日(火)のgrace

2018/2/13 火曜日

垣田文子です。
きょうも、
昨日から一晩でかなり積りましたので、
除雪車も間に合わないところがあったようです。
きょうも、かき作業などで忙しくされているであろうに
リスナーの皆さんからメッセージをたくさん頂き、
何だか、バレンタインチョコならぬ、
バレンタインメッセージを頂いたようで、感激でした。
明日はを降らせる寒気も少し緩んできそうですが、
春の光が待ち遠しいですね。
では、きょうのgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケルゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞からのKeyフレーズを解説していただきました。
きょうご紹介した曲は、
Stevie Wonder / I Just Called To Say I Love You ~心の愛~
この歌詞からのKeyフレーズは、
曲のタイトルになっている、
I Just Called To Say I Love You.(君にアイラヴユーが言いたくて電話したんだ)
歌詞のなかにもあるフレーズ、
I Just Called To Say How Much I Care, I Do.
(どれだけ僕が君のことを思っているかを伝えたくて電話したんだ。)
Call」は、(呼ぶ)という意味もありますが、
アメリカ英語では、(電話する)という意味で使うことがほとんどだそうです。
このフレーズを使って、「I Just Called ~」に続く英作文をしてみてください。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師 マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace ピックアップ
2000年のアメリカ映画「ショコラ」をご紹介。
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」 (アーツナビ
★15:00 「バレンタインジャンボ宝くじ」
「バレンタインジャンボミニ」についてご紹介
詳しくは、宝くじ公式サイトをご覧ください。→(コチラ
出演:宝くじ 幸運の女神 蓬田みなみさん
★15:20頃 「スーパー乗るだけセット」  (スーパー乗るだけセット
住吉今日子さんのレポート
grace 17:32:37