ブログトップページはコチラ

ぱそこん村ニュース 7月

2017/7/10 月曜日

こんにちは、レポーターの岩木幸子です。

あちらこちらで、暑いなあ、暑いですね~という挨拶が交わされています。

できるだけ爽やかなご挨拶を!と心がけますが、なかなか難しいですね。

熱中症などにはぐれぐれもお気をつけください。

お徳でためになる情報を

今月は、吉田社長と北角さんにお伺いしました!

話題はこちら!

①明後日、7月12日(水)まで、サマーセール開催中

ぱそこん村オリジナル組み立てぱそこん他、モバイル端末、

アクセサリー、ノートパソコンなどがお買い得!

今回は、特に「アクションカメラ」がオススメ!

⇒防水なので、サーフィン、スライダープールなどの撮影を!

②ランサムウエアについて

⇒世界中で拡散されている、ウイルス。画面ロックされたり、

ハードディスクが暗号化されるなど、被害は深刻です。

完全な対策は難しいのですが

(1)ウイルスバスターなどの対策ソフトを使用する。

(2)見に覚えのないメールや添付ファイルを開かない

(3)セキュリティの更新を常に保つこと

(4)毎日バックアップをとること

とはいえ、万全ではないかも?

ウイルス対策もぱそこん村まで!

最新情報は、毎月1日発行のぱそこん村便りをご覧ください。

店頭か、WEBでどうぞ!

————————————————————————————————

ぱそこん村は富山のパソコン専門店の老舗。

パソコンの困ったは、ぱそこん村にご相談ください。

パソコンの訪問クリニックなど、多彩な内容でご来店をお待ちしています。

ぱそこん村富山店 http://pasokon-mura.jp

富山市根塚町 定休日:木曜日

076-421-6822

grace 16:12:40