ブログトップページはコチラ

7月4日のgrace

2017/7/4 火曜日

垣田文子です。
/
きょうのサンダーバーズコーナーは、氷見市出身の針山 由比呂選手の出演。
1年目にスタジオに来られた時よりも、ぐっと体格も顔つきもよくなったなぁと、
若干、親目線でみてしまいました。(笑)
/
それは、ご本人が目指す目標とそこに向かってやるべきことがわかっているからだと思いますが、
「自分が活躍して、お世話になっている方や富山を盛り上げていきたい」
という言葉には感心しました。
/
ちなみに、お名前の「由比呂」とは、
「YOU、ヒーローになれ」というご両親の思いが込められているとか。
素敵なお名前ですね。
後期では、さらに活躍して、ヒーローインタビューをたくさん受けてほしいですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/
★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、
日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/
きょう、ご紹介したのは、
マイリー・サイリスの「Party In The U.S.A」
/
この曲からのKeyフレーズは
「fit in」( なじむ、やっていける  )
/
「The butterfleis fly away」( 緊張は飛んでいく  )
/
この「バタフライ」は、
「蝶」の意味ですが、
パタパタと羽ばたく感じから
「緊張」しているときの表現として使っているようです。
/
皆さんも、このフレーズを使って英作文してみてください。
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」
(
富山GRNサンダーバーズ)
/
今日は、針山 由比呂 選手の登場。
/
このあとのホームゲームは、
7月7日(金)18時~ボールパーク高岡にて 福井戦があります。
/
この日は七夕ということで、
ファンの皆さんにも短冊に願い事を書いていただくコーナーを設けているそうです。
7月8日(土)14時~魚津市の桃山野球場にて、福井戦です。
/
皆さんも、是非、球場に足を運んで後期の試合も、応援をよろしくお願いします。
/
出演:富山GRNサンダーバーズ 針山 由比呂 選手
/

/
/
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「頼成工務店 富山と暮らす」(
頼成工務店)
/
出演:頼成さん 今井隆信アナウンサー
/

/

grace 23:56:29