ブログトップページはコチラ

11月7日のgrace

2016/11/7 月曜日

垣田文子です。
/
きのうの曇り空から一転、きょうは秋晴れになりましたが、
予報ではまた明日は下り坂のようです。
/
こうやって日々、微調整?しながら季節は進んでいくのですね。
/
きょうは、シンガーソングライターの関取花さんがスタジオに来てくれました。
/
ライブは以前拝見したことがあるのですが、面と向かってお話をするのは今回初めて。
私とは年齢差もあるのですが、普通に女友達とお茶しながら話している気分で、
楽しいトークタイムでした。
/
これはきっと、関取花さんが、
どなたと話しても構えることなく心を開いてお話しをされるから、
かもしれません。
/
そうしたやりとりなどで受け取った感覚も歌詞づくりで生かされているのかもしれませんね。
/
来年のニューアルバムも楽しみです。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
きょうは、「女性の健康と筋トレ」をテーマに、成田さんご自身の経験から、怪我の前後の予防のためにも、筋トレの大切さについてお話をうかがいました。
/
姿勢やお腹周り、ダイエットをしても痩せにくくなったなど、
女性のお悩みの声をよく聞きますが、
原因は「筋肉の減少」
/
赤身の筋肉の「遅筋」
白身の筋肉の「速筋」がありますが、
衰えやすいのは、白身の筋肉の「速筋」の方だそうです。
老化しやすい速筋は「筋トレ」でしかつかないので、やはり「筋トレ」は大切です。
/
明日8日の新聞各社にカーヴスの折り込みチラシが入るとのことですので、
気になる方は、お近くのカーヴスに連絡してみてくださいね。
/
出演:Win株式会社カーブス事業部 成田雅美さん
/

/
/

★14:00頃 シンガーソングライター関取花さんを迎えて
/
10月5日リリースのニューシングル
「君の住む街」のプロモーションでお越しいただきました。
/
来年にはニューアルバムもリリース予定です。
/
出演: シンガーソングライター 関取花さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」
/
/

★14:20頃 「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」からのお知らせ
/
/

★14:25頃 「池端忍のRefine Life」(
ブルーコムブルー)
/
今月は「冬のアウター」をご紹介。
コーディネート写真は、ブルーコムブルーのHPをチェックしてくださいね。
/


/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(
百選横丁)
/
/

grace 17:50:55