ブログトップページはコチラ

4月11日のgrace

2016/4/11 月曜日

垣田文子です。
/
きょうは、週末に春のうららかな風景を楽しんだというメッセージを、たくさんいただきました。
私の方は、番組でもお話しましたが、富山市のまちなかで開催された「全日本チンドンコンクール」の大パレードを見にいってきました。
久しぶりに出かけたのですが、沿道の両側にビニール製の長いござが敷いてあって、そこに年配の方や小さいお子さんたちが座って、楽しそうに手拍子を取っている様子がうららかでした。
チンドンマンの皆さんも、見物客の表情に応えるように、手を振ったり、お子さんの頭をなでたり・・・。
車椅子のおばぁちゃんにも近づいて、笑顔をおくっている姿に、またしても、うるうるときてしまいました。
今年で62回目となる「全日本チンドンコンクール」。穏やかでやさしい気持ちにさせてくれるこのイベントがこの先も永く続きますように。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:46頃 「健康ナビ」
/
今月から始まった「健康ナビ」。
第2週は、「運動と健康」について、
富山市のアピアスポーツクラブ チーフトレーナー・健康運動指導士 前田昌宏さんに、
健康を維持するための運動についてとスポーツクラブでの取り組みなどをうかがいました。
リスナーの皆さんからも、運動に関する質問がありましたらどうぞお寄せください。お待ちしています。
出演: アピアスポーツクラブ チーフトレーナー・健康運動指導士 前田昌宏さん

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

★14:25頃 「花まつ」
/
母の日に向けて、「母の日ギフトカタログ」が新しくオシャレになりました。
花まつの商品の他、ギフトブランドや大阪のグループ会社のブランドギフト商品も取り扱っています。
このカタログは、花まつの各店頭に、置いてありますので、ぜひ手に取ってご覧になってみてください。
他に、野菜苗やこだわりの土も入荷中です。
毎月恒例の「世界にひとつだけの花束プレゼント」は、FMとやまHPインフォメーション欄からご応募ください。
出演: 花まつ 伊藤さん・野口さん

/
/

★15:00 「ぱそこん村富山レポート」
/
レポート:吉本麻希子アナウンサー 
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:40:06