ブログトップページはコチラ

7月20日のgrace

2015/7/20 月曜日

垣田文子です。
/
三連休の最終日、海の日の祝日ということで、いつもと同じ時間の放送であるはずなのに、なんとなくゆったりとした空気が流れていたように思います。
「海の日」を受けて頂いた、海関連のメッセージの中に、
「以前、夏の岩瀬浜でFMとやまの「海の家」イベントがあったけれど、またそうしたイベントやってほしい」というメッセージもありました。
聞くところによると、今は「海の家」自体が昔に比べると少なくなったそうですね。
浜辺近くの住宅街への騒音の問題とか、いろいろな理由があるのだと思いますが、私の子ども時代は、海での水遊びと共に、海の家で、かき氷を食べたり、うどんを食べて冷えた身体を温めたりという思い出がセットになっています。
夏の海の思い出はその年代によって変わってきているのかもしれませんね。
これから、夏休みです。水の事故のないように、くれぐれもお気を付け下さい。
/
それでは、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
私、垣田が日常の中で気になるものをご紹介
高岡市福岡町ミュゼふくおかカメラ館で現在開催中の
「日本初の女性報道写真家笹本恒子100歳展」について、
副主幹の田嶋友亮さんにお話をうかがいました。
4つのパートに分けられた写真展、まだ女性に参政権のなかった明治時代に生きた女性たちの凛としたたたずまいを是非ご覧ください。
こちらの作品展のご招待券、5組10名様にプレゼント。
詳しくはFMとやまのHPインフォメーションをご覧ください。
応募の締め切りは、7月24日(金)までです。
皆様からのご応募をお待ちしています。

/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

14:25頃 「ホテルニューオータニ高岡」
/
出演:堂田孝克さん
7月26日(日)開催のブライダルフェアについて。

/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

ネットショッピング「百選横丁」のおすすめを紹介。

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:12:32