ブログトップページはコチラ

まるぜん精肉店の「今夜のおかず、これにき~めたっ!」入試編

2019年3月7日

毎月第一木曜日はまるぜん精肉店の「今夜のおかず、これにき~めたっ!」をお届けしております

さてさて今日と明日は県立高校の入試が行われております。

そんな受験生にぜひ元気になってもらいたいということで、今回は・・・・・

「特選和牛ステーキ」と「トンカツ」をご紹介しました~!

ステーキはかつて「ビフテキ(beef steakの略)」と呼ばれていました。

そしてトンカツは「勝つ」という力強いワードが含まれています。

そしてこの二つを体に入れることで「テキ」に「カツ」(敵に勝つ!)ということになるのです~!

ダジャレと侮ることなかれ・・・。

言葉には魂が宿るモノなのです。

それだけではなく牛肉には鉄分や亜鉛が含まれ貧血予防につながり、豚肉にはビタミンEが含まれていて疲労回復につながると言われています。

どんなに勉強してもベースとなる体が健康じゃなかったら実力を発揮できませんよね~。

まだまだ寒い日も続きますし~・・・卒業式や入学式に向けても美味しいもの食べて元気に過ごしていきましょう!

まるぜん精肉店さんでは国産の黒毛和牛をはじめ豚肉、鶏肉、鴨肉、馬肉などお肉屋さんならではの品揃え。

内容や予算に応じて相談に乗ってくださるそうですよ~!

まるぜん精肉店さんについて詳しくはHPをチェックしてみてください~!

radiojam 5:54 PM