ブログトップページはコチラ

ハロウィーン!

2018年10月31日

お疲れ様です〜。

タナベです〜。

ハロウィーンですね〜。

あの・・・ハロウィーンですか?ハロウィンですか?ハロインですか?

ボジョレーですか?ボージョレーですか?ボージョレですか?

ジャガーですか?ジャグワーですか?

世の中には正解がないものが多いですな・・・。

だから人間には寛容さが必要なんです・・・。

そう・・・いろんなことを受けろめられるようになりたい・・・。

そんなハローウィンの夜でした・・・・・。笑

ではまた明日〜!

radiojam 7:28 PM

ねんりんピック

2018年10月30日

いやー寒い。身体を温めようとお風呂に入っても、すぐぬるくなっちゃって、お風呂から出られなくなる。

でもね、来週頭にはまた暖かくなるみたい。どうぞ風邪ひかないようにご自愛ください。

さぁ今度の土曜11月3日から、ねんりんピックが富山で行われます。

ねんりんピックとは、60歳以上の方々を中心とした健康と福祉の祭典。各都道府県や政令指定都市の代表となった方々が、ここ富山で技を競います。

スポーツや文化などを、ただ競うだけでなくたくさんのイベントも企画されています。

アンガールズ・スギちゃん・ダンディ坂野のお笑いステージや、はなかっぱ・アンパンマンのキャラクターショー。クラシックカーの展示や、県産野菜のつめ放題、ビリヤード体験教室なども。

書ききれないので、詳しくはコチラご覧ください。笑

http://nenrin-toyama2018.jp/

大会は県内各市町村で。イベントは富山駅周辺で行われます。

県外からたくさんの方がいらっしゃいます。

例えばよ、例えば。誰かが運転中に方向指示器を出さないで右折したとする。そしたら初めて富山を訪れた方の中で「”富山”は運転マナーが悪い」となりかねない。例えば、誰かが道を尋ねられ塩対応をしたとする。そしたら「”富山”の人は冷たい」となりかねない。いろんなことに言えるかと思います。

県民みんなでおもてなししましょう!

県外からのお客様に「富山っていいところね。また来るわ」と言ってもらえますように。

radiojam 7:30 PM

文学館でみつけた

2018年10月29日

…の形のルームプレート。かわいい。紺や深い緑のもあった。「文学館」だもんね。

元からセンス光る建物ではあるけれど、ルームプレートのような細部までこだわって作られてるだなんて。

土曜日のイベント「朗読と音楽の夕べ」を終えて、ブログ書きましたので(珍)見てください。笑

http://www.fmtoyama.co.jp/blog/yoshimoto/?p=1533

本当に寒くなりました。

ニット…解禁。ロングブーツ…解禁。タートルネック(とっくり?)も解禁したいんだけど、もういいですか?

「おしゃれは我慢」なんて誰が言ったのかしら。

我慢して風邪ひいてちゃダメじゃない。

とはいえ、今から真冬の格好してたら、冬本番どーするか。。

そろそろヒートテック出すか…

皆さんも風邪ひかないようにご自愛くださいー!

radiojam 7:19 PM

ヒロ先生の不動産あれこれ相談所 10月号

2018年10月25日

毎月第4木曜日の17時台は株式会社 ワプラスの代表取締役 村上宏康さんをお迎えして

「ヒロ先生の不動産あれこれ相談所」をお届けしています〜。

不動産というと関係ある人とない人がいるように感じますが、衣食住の一角を占めてるわけですよ。

住処がある限りは必ず関係があるはずなんです〜。

特に富山の場合は「一軒家持ってやっと一人前」という文化ですから「関係ない」なんておおよそありえないわけですよ。

今回は空き家問題についてお話ししていただきました〜。

僕の生まれ育った砺波にも空き家が増えてきて、中には風雪に耐え切れず崩れれいる家とかもあったり・・・なんか他人事じゃないんですよね〜・・・。

そうなる前に早めになんとかしなきゃなんないんですけど、何から手をつけていいか、誰に相談していいかっていうのはなかなか難しいですよね〜。

ヒロ先生はそんな案件をいくつも解決してきたので、もしなんか悩みがあったらRADIO JAMの「ヒロ先生の不動産あれこれ相談所」までメッセージ送ってください〜。

もちろんヒロ先生に直接相談してもいいですよ〜。

その他、マンション、アパート経営などの不動産の相談も受け付けてます〜!

株式会社 ワプラスのHPもぜひご覧ください〜。

では良い週末を〜。

富山マラソン出られる方頑張って〜!

タナベマサキでした〜。

radiojam 7:22 PM

コスプレコンテスト〜!

2018年10月24日

さてさてこないだ(10/21)の日曜日、小矢部市石動駅前商店街にて行われた

「街かどコスプレイヤー&痛車コレクション2018秋」

に、毎月第2金曜日の20時からFMとやまでオンエア中の「あにめdawn!!!! 」がコスプレコンテストを行いました〜!

僕もコスプレしてMCに臨んだんですが・・・みんなレベルが高くて・・・なんだか恥ずかしくなりました〜・・・。

俺もカラコンとメイク用具揃えよう!!笑

会場にいらした方に話を聞いたのですが、「いつもRADIO JAM聴いてます!」という声を結構いただきました〜!

わーい!嬉しい!

だけど、「あにめdawn!!!!知ってる?」って聞いたら

「あ、知りません」

「知ってますけど、まだ聴けてません」

「聴きたいんですけど、まだです・・・」

・・・・うーーーーーーー!がっくし・・・・。

いや・・・これは伸びしろがあるということではないか!

ポテンシャルに期待しよう!(笑)

次回の「あにめdawn!!!!」のオンエアは11/9(金)20:00からです!聴いてください!

RADIO JAMはまた明日〜!

タナベでした〜。

radiojam 7:23 PM