ブログトップページはコチラ

機種変。

2016年6月30日

タナベです〜。

番組の中でも言いましたがスマホを機種変したんです・・・。

まだ1年しか経ってなかったし、本当は変えたくなかったんですが故障しちゃって致し方なかったのです。

一度水没させてしまい、乾かしてしばらくは普通に使えたんですが、最近勝手に動きだすという怪奇現象が起きるようになったんです。

アプリが急に終わってしまうなんていうのは茶飯事で、勝手に音楽が流れたり、挙句は真夜中に勝手に電話をかけてしまうというような事態になってしまって・・・。

怖いですよね・・・真夜中3時に電話がなったら・・絶対いい知らせじゃないですよねぇ・・・。(笑)

契約した際に保険に入っていれば良かったのですがケチちゃったんですよね〜。

今回の機種変でしっかり保険入りましたよ!でも大事にします。

皆さんも気をつけてね〜。

週末は晴れるといいなぁ・・・。

よい週末を〜。タナベでした〜。

radiojam 7:23 PM

カサリンチュ!

2016年6月29日

お世話になっております〜。タナベです〜。

さて今日は8月11日に富山でライブを行うカサリンチュと電話を繋いでインタビューしました。

カサリンチュは5月にニューアルバム「カサリズム3」をリリースしたばかり。

楽しい曲、踊れる曲、くすっと笑える曲、泣ける曲・・・・など彼ららしいバラエティあふれる内容になっています。

聞いて損なし!

そしてぇ〜・・・・このアルバムを引っさげての全国ツアーの日程に富山が入っています〜!!

やったー!

昨年も富山でライブがありましたが、その時はみんなで歌って、踊って、競って(?)めちゃくちゃ楽しかったです。

彼らのライブは「観る・聴く」というよりも「一緒に楽しむ」という言葉が合いそうな気がする〜。

参加して損なし!

万障繰り合わせてぜひお出かけください〜。

FMとやま 主催

カサリンチュ ライブツアー2016「カサリズム」

8/11(木・祝)OPEN 15:00 START 16:00

富山県民小劇場 オルビス(マリエ7F)全席自由3,000円

詳細はこちらだよ〜。

radiojam 7:40 PM

テストねぇ…

2016年6月28日

堀池真緒です!

今日もたくさん、リクエスト・メッセージありがとうございました^^

テスト期間中ということで、学生さんからのメッセージもたくさん届きました!

テストねぇ…(遠い目)

テスト終了後にみんなで遊ぶことしか考えてなかったなぁ私…(笑)

タイピングだけは得意だから情報のテストが楽勝だったことはなんとなく覚えているけど、他はあまり記憶がない…^^;

ここもうちょっと勉強しとけばよかった!!><って悔いが残らないように、学生のみなさんはお勉強しっかり頑張ってくださいね!

そこを越えれば…夏休みが待ってますよ~^^♪

もうすぐ7月、2016年下半期もよろしくお願いします♪

radiojam 7:33 PM

献血は愛のメッセーーージ!

2016年6月27日

堀池真緒です!

6月も残すところ、あと4日。

2016年前半戦まもなく終了です。

上半期、色々ありました。

一番大きかったのは、熊本地震ですね。

先日、富山でも揺れを感じる地震がありました。

地震はいつどこで起こるかわかりませんので、日常からの備えを忘れずに!

さて、今日はLove in Actionプロジェクトリーダー山本シュウさんをお迎えして、献血への熱いメッセージを届けていただきました!!

シュウさん…わたしにもたくさん話しかけてくださって、ほんとにほんとに優しい方でした!

富山には何度も足を運んでくださっているシュウさんですが、まだ泊まったことはないそうで!

富山グルメも堪能していただきたいですし、またお会いしたいです^^

(放送では緊張?で、あまり話せなかった私><反省です。。。)

それでは、明日もよろしくお願いします!

radiojam 7:31 PM

BENTOプロジェクト!ありがとう!

2016年6月24日

老舗料亭五万石さんとRADIO JAMとの夢のコラボ企画

「初夏のチョイスBENTO」

お買い上げ頂いた皆さん!本当にありがとうございます!

「まおっちのヘルシーBENTO」と「なべっちのがっつりBENTO」合わせて471個の販売となりました~。

お問い合わせや予約も多くあったということで本当に嬉しく思います。

また今回の企画はこのお弁当の中身をリスナーの皆さんの投票で決定したということで投票してくださった皆さんにも厚く御礼申し上げます。

ただ・・・ただ・・・一つ心残りなのは・・・販売数で「まおっちのヘルシーBENTO」に「なべっちのがっつりBENTO」が負けてしまったこと・・・。

うう・・・悔しい・・・!

次回こういう機会があったら絶対負けたくない!!!!!

リスナーの皆さんのお知恵をまた拝借する場合が再びあると思います。

その際はどうか宜しくお願いします~!

なお、千里山荘さんでは現在ビアガーデンも開催されているそうですよ~。

お弁当のお料理を再び食べたいという方はぜひ千里山荘さんにもお出かけしてみては~。

越中料理 五万石さんについてはこちらをごらんください〜。

radiojam 7:31 PM