ブログトップページはコチラ

もうね・・・・

2018年5月31日

ポジティブな事しか言わないと決めたから・・・。

昨日決めたから・・・・・・・。

頑張れ!ニッポン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山王祭りですね〜。

これからまた祭りが目白押しです〜!

僕の地元でも今週6/2、3は「庄川観光祭」(夜高と花火が見所。)です!

そして来週6/8、9は「となみ夜高まつり」です〜。

みんな頑張ってるんで応援に遊びに来てくださいね〜!

あとポイ捨てだめよ。落ちてら拾うカンジでお願いします〜。

率先してクリーンキャンペーンしてくださいね〜。

ではまた来週。

タナベマサキでした〜。

radiojam 7:16 PM

ワールドカップまであと・・・

2018年5月30日

どうもこんばんは〜。

今日もありがとうございました〜。

さてサッカー男子ワールドカップロシア大会まであと約2週間となってます。

4年前「このワールドカップの屈辱を雪ぐまでまで4年もあるのか・・・・」と思ってましたが、あっという間でしたね・・・。

地区予選の激しい戦い、監督の解任、選手起用をめぐっての論争。得点力、決定力のアヴェレージの低さ・・・・などいろいろありすぎて、なんかいろんな準備が整ってないのに4年がたっちゃった印象です。笑

でも、試合は待ったなしだし、僕らは応援するしかできないのでとりあえずポジティブな事だけ言ってこうと思ってます〜!

とりあえず今日のガーナ戦のパブリックビューイングに行ってきます〜!

頑張れ!ニッポン!!

タナベでした〜。

また明日〜。

radiojam 7:13 PM

お弁当のおかず

2018年5月29日

毎日のごはん・お弁当を準備していらっしゃる主夫・主婦のみなさん、お疲れ様です!

今日、小1の娘の校外授業のお弁当のおかず、何がいいかな~というメッセージいただいてました。

娘ちゃんにとっては、たまにしかないお弁当の日。

喜んでほしいと思うからこそ、お弁当作りを担うママは悩んでいらっしゃるんですね~。

何が入ってたらうれしいかな~

私だったらウインナー入ってたらうれしいな~

卵焼きは出汁のきいたのがいいな~

主食はごはん+ふりかけじゃなくておにぎりがいいな~

「なんでもいい」が一番困る! 思いつかなければ

「鶏!」でも「豚!」でもいいから何かヒントほしいですよね。

さーて明日のお弁当は何にしようかな・・・

明日もハッピーなごはんタイムを♪ むしゃむしゃむしゃ

私とはまた来週です!ばいばいきーん!

radiojam 7:45 PM

除湿機を~

2018年5月28日

いや~あっついですねぇぇ。

5月なのに25度以上の夏日の多いこと多いこと。

だんだん湿度も高くなってきて、じめっ。べたっ。・・・やーめーてー。

これから梅雨に入ったらもっともっと不快指数高くなりそうですよね~。

携帯除湿機なんてないのかしら。。

明日も夏日予想ですよ~。

明日は29日。ニクの日!うんまい肉にがっついて、体力つけて

熱中症にならないよう気をつけていきましょうねー!

…うん。明日のお弁当のおかずは生姜焼きにしよう。

では。

あしたも げんきに あいましょう。

せんせい、さようなら。みなさん、さようなら。

(がたがたがた(椅子を机にしまう音))

radiojam 7:27 PM

初夏〜。

2018年5月24日

今日は気持ちいい青空が広がりましたね〜!

最高気温も23℃ほど・・・。ちょーーどいい!

風もほどよく吹いて・・・・ちょーどいい!!

でも、日向にずっといるとさすがに暑いので木陰に入ると・・・・ちょーどいい!!!

ホント、今日はちょうどいい日だった〜!

ただ明日はめっちゃ暑いみたいなんですよぉ〜。

県内の最高気温は30℃を超えるみたいなんです〜。

うきゃー!

ゴクゴクタイムお忘れなく〜!

またこの時期の日差しは強めなので日焼け対策も怠りなく〜。

(僕は日焼けするとシャワーも浴びられなくなるほどヒリっちゃうんです。僕も気を付けます・・・。)

週末お天気良さそうです!

梅雨前の貴重な晴れの週末。

アクティブに過ごしませんか〜?

では良い週末を〜。

タナベマサキでした〜。

radiojam 7:22 PM