ブログトップページはコチラ

バースケ!

2018年11月29日

今週もお世話になりました〜!

さてさて明日はいよいよ富山市総合体育館でバスケットボール日本代表「AKATSUKI FIVE」が躍動する、

「FIBAバスケットボールワールドカップ2019 アジア地区2次予選 Window5」

対カタール戦が行われます〜!

日本のトップ選手と日本中のバスケファンが集結する注目の一戦!

さいたまスーパーアリーナで行われるパブリックビューイングにも応募が殺到したというこの試合・・・。

私、幸いなことに生で見ることができるのです・・・。

わーい!

(ちなみにギョーカイの力は全く使ってませんよぉ!!そもそもそんな力もないし・・・・)

ドキドキするわぁ・・・・。

グラウジーズとまた違う雰囲気になるんじゃないかな・・・。

だってアリーナ全体が日本を応援するんだもんね〜。

熱気を感じてきます!

来週また詳細をお伝えできればと思います〜。

頑張れ!ニッポン!

ではみなさん良い週末を〜。

タナベでした〜。

radiojam 7:20 PM

バースタ

2018年11月28日

11月ももう直ぐ終わりますね〜。

平成最後の11月ですよ。

来月12月ですよ。

2018年も終わりですよ。

・・・・どうですか?焦ってきたでしょ?笑

そんな中、環水公園(「かんすいこうえん」って入力して一発で変換されるように富山県の偉い人がコンピューターの偉い人に掛け合ってほしい・・・・)のスターバックスコーヒーに行ってきました。

曇り空ということもあるんでしょうか、店内はいつも通り混んでましたが、外のテラスは余裕がありゆったりとした時間を過ごすことができました。

師走になったらこんな時間もなくなるのかなぁ・・・と思いながらコーヒーを飲んでいたら気がつくと「あ!!もうこんな時間!!」という時間に・・・。

11月でも余裕ないのか・・・。

はぁ・・・無事12月迎えられるのかしら〜・・・。

ではまた明日〜!

タナベマサキでした〜。

radiojam 7:27 PM

ETC割引以外もあるのね…!

2018年11月27日

高速道路を走るときの割引といえば、ETC割引!それ以外もあるなんて~!

今日の放送でNEXCO東日本の青木将太さんに教えていただいたのは「ドラ割ウィンターパス」。

ETCを搭載した車で、事前申し込みをすれば、新潟・長野のスキー場近くまでの高速料金を割引してくれるサービスです。

3000円以上お得になる場合もあるんですよ~。

これからのシーズン、新潟・長野のスキー場に行こうと思っているそこのアナタ!ぜひ下記リンクのぞいてみてください~。

https://www.driveplaza.com/trip/drawari/

↑リンク先みてみると、ウィンターパス以外にもいろんな割引やってるんですね~

知っている人が得をする!知れたあなたも私もラッキー!今度使おう~♪

radiojam 7:52 PM

バッサリと。

2018年11月26日

この連休中に髪切りましたー!15cmぐらい切ったかな~私の中ではかなり思い切った短さです。

…でもさ、社内で誰も言ってくれないの!午後3時半ぐらいにようやく「切った?」って。切ったよぉぉ~!気付いてくれてありがとうございますぅぅぅ~!

似合う似合わない、前のほうがよかった、なぜ切った?など話ふくらましてくれなくていいんです。気付いてるよって教えてくれるだけで満足なんです。みんな、気付いたら口に出そ!?笑

街もクリスマスモードになってきているここ最近♪

オリエンタルジュアで、クリスマスパーティー用のおすすめ服聞いてきました。

いろんな色が入っているこんな服のコーディネートは、その中に入っている色を使うというのが失敗しないコツだそう。

彼とのデートにはこんな服はどう?

色違いのスカートもあるよ!黒のトレーナーながら、チェックのフリルとキラキラワッペンで女子らしさアピール♪鎖骨、チラ見せしちゃいます^^?

総曲輪にあるセレクトショップ オリエンタルジュア、ぜひお出かけください!

https://www.facebook.com/pages/category/Shopping—Retail/Oriental-JUA-1561440027503968/

浅木さんありがとうございましたー!

いやいや「ひょっこりはんしよう」言うたやーーーん!笑

radiojam 7:36 PM

ヒロ先生の不動産あれこれ相談所 11月号

2018年11月22日

寒いですね〜・・・。

週末には雪が降るところもあるみたいですよ〜!

ひやーー!!!

大人になって車を運転するようになってからは本格的に雪が苦手になってしまいました〜・・・。

やれやれだぜ・・・・。

しかし、雪が降らない国の方々にとってはとってもアッメイジングな景色だそうですよ!(僕は生まれた時から1年の1/4ぐらいは雪景色なので何にも感じないですが・・・)

この景色を多くの方に見てもらおうという取り組みがいろいろなところで行われてます〜。

今月の「ヒロ先生の不動産あれこれ相談所」は民泊についてのお話。

ヒロ先生の株式会社ワプラスでは県内に増え続ける空家を利用して、民泊できる施設にしてたくさんのインバウンドを呼び込もうということを計画されているそうなんです。

このことは今月初めの新聞にドーンと掲載され、たくさんの反響があったそうです。

これは僕が実際に外国の方から聞いた話なのですが「日本の自然がとにかく素晴らしい。一日中散歩するだけでもとても楽しい。そういう時間が1週間続いても全然飽きない・・・」と

コンビニもショッピングセンターもレストランもないところにも旅好きの人は価値を見出すものなんですね〜。

気づいてないだけで自分が住んでるところのには価値がいっぱいあるんですよ。きっと。

古い家屋もそのうちに入るのでしょう。

太い柱や梁・・・囲炉裏に漆喰にスリガラスなどなど・・・・今では職人もいなくなり技術が継承されない文化財が家自体の中にあるのです。

それをそのままにしておくのは何とももったいない!

という訳でヒロ先生が立ち上がられた訳です。

それにしてもヒロ先生プロデュースの民泊施設・・・俺も泊まってみたい〜!

僕らが泊まってもいろんな発見がありそう〜!

民泊プロジェクトやアパート、マンション、空家について不動産の相談はヒロ先生の会社か番組まで〜!

では良い三連休を〜。

タナベでした〜。

radiojam 7:21 PM