ブログトップページはコチラ

京都に行くことになりました

2018年9月27日

タナベです〜。(ども〜。)

来月なんですが、京都に行くことになりました。(仕事で・・・)

久しぶりの京都・・・。2ショット会以来だ・・・。(遠い目)

京都のオススメの居酒屋とか教えてください〜。(仕事なんであんまり動きまわれないんですよ。だから夜にかけるしかない!できれば金閣寺の周辺で・・・)

あとオススメのお土産とか・・・。(できれば十手とペナントと提灯と木刀以外で・・・)

でもお土産も観光も居酒屋も行く時間ないかもなぁ・・・・。(仕事だし・・・・)

仕事抜きでどっか旅行行きたいなぁ〜。(どっか・・・・)

ではまた来週〜。(タナベマサキでした〜)

radiojam 7:26 PM

いくつかお知らせです。

2018年9月26日

あらためましてタナベです〜。

今日はいくつかお知らせさせてください〜。

まずは毎月第2金曜に絶賛放送中の「あにめdawn!!!!」がこの度スタジオ飛びだしてイベントに参加することになりました〜!

小矢部市石動駅前商店街で10/21に行われる「街かどコスプレイヤー&痛車コレクション2018秋」にお邪魔します〜。

何をするかというと・・・・・

「あにめdawn!!!! presents コスプレコンテスト」!!!!!!

ジャァーーーン!!!

とっても素敵な賞品を用意(予定)して待ってます!

あなたの大好きなアニメキャラになりきって是非参加してください〜!

参加募集要項、詳細はこちらです。

@「@「@「@「@「@「「@「@「@「@「@「@「@「@「@「@「@「@「@「@「@「@「@

もう一つ・・・・これはおまけですが・・・・

9/30(日)高岡市の居酒屋「たかまさ」でだら〜ず山下さん主催のお笑いイベントが開催されますが、そちらにゲスト出演することになりました〜。

フリートークをする予定ですが、まだ未定です。

時間は13時半頃から・・・だったはず・・・。

てかこの情報ネットのどこにも上がってないんだけど〜!!!!

本当にあるのか?

詳しくは山下さんにtwitterとかFacebookとかで直接問い合わせてください。

わしゃ知らん・・・。笑

ではまた明日〜。

radiojam 7:29 PM

大作節炸裂…っ!

2018年9月25日

今日の放送でお送りした木村大作さんのインタビュー、お聴きいただけました? 79歳とは思えない元気の良さ!歯切れの良さ!いやーパワフルでしたね!自由にお話いただいて、大作さんのお人柄存分に伝わっているんじゃないでしょうか♪

そんな木村大作さんが監督をつとめられた映画『散り椿』が、いよいよ今度の金曜28日公開となります!

ここ富山で多くが撮影された映画。「俺がこんなに富山のこと愛してるんだから、富山の人は絶対観に来てくれよ!」と熱く語っていらっしゃましたね。笑

日本を代表する「キャメラマン」の大作監督がつくる映画ですから、本当に画がきれいです! そして主演の岡田准一さんも西島秀俊さんも黒木華さんも本当に美しい!!映画館の大型スクリーンでこそ観てほしい映画です~

28日以降、ぜひ劇場に足を運んでください^^

映画『散り椿』 http://chiritsubaki.jp/

大作監督は27日(木)のディアフレンズにも出演予定!

そして大作監督のインスタものぞいてみてくださいね♪

今日9月25日は「主婦休みの日」だそうです。

365日年中無休の家事・育児。たまには他の誰かに任せて身体休めてくださいね!

いつか「主婦休みの日」なんて言葉がなくなる日を夢見て…!

家の仕事は、家族で分担しよう!(一主婦の切実な願い)

radiojam 7:22 PM

じゅ、じゅあ~~~

2018年9月24日

9月に2回もあった3連休も、今日が最終日。。

いくら楽しみにしていても、終わってしまうとあっという間ですね。

まぁまた10月に3連休あるか!

こんなに休んで大丈夫?と思うのは日本人だからですね。笑

今日お送りした「オリエンタルジュアのジュ、ジュア~~~~!」

放送お聴きいただけました?自由でしょ~笑

総曲輪にあるセレクトショップ・オリエントジュアは、おもしろい商品がいっぱい!

例えば、こんなの。

どこ着てくん笑

アジアに直接出向いて仕入れてくるという洋服・アクセサリー・小物類は、ここらへんじゃ見られないデザインがいーっぱい!

宝探し感覚で遊びに行ってみてね♪

たぶん私含めスタッフ自身が、この収録すごく楽しんでいる。笑

オーナーの浅木清夏さん、ありがとうございました^^

radiojam 7:18 PM

ささささささ3連休!

2018年9月20日

そんなわけで明後日から3連休ですねっ!

テンション上がる〜!

フッフゥ〜!!

フワっフワっフワっフワっフ〜〜〜!!!!

・・・・・という皆さん・・・。

おめでとうございます〜。

・・・いいすなぁ・・・。

3連休とかに限らずなんすけど、なんだかんだで休みの前日が一番楽しいっすよね〜

なーんだかんだで。

後半尻すぼみでも休みの前日にハジけられたらそれで勝利じゃないですか〜?

休み前日に飲みすぎ食べすぎ動きすぎ、たとしてもですよ。あとの休みは休んでられる訳ですから〜

もう明日に連休の全てをかけましょう!!!!!!!笑

・・・オレは関係ないけど・・・・笑

では良い連休を〜!

タナベマサキでした〜。

radiojam 7:37 PM