ブログトップページはコチラ

愛妻家の日

2012年1月31日

こんばんは。たなかちかです。

今日、1月31日は「愛妻家の日」だそうです。

結婚を夢見る、田中千佳24歳・・・。(笑)

男性のみなさんには、是非「愛妻家」でいてほしいと願わずにはいられません。

ちゃんと、奥さんに「愛してるよ」って伝えてますか!?

いつもいつも言わなくても、たまにはちゃんと伝えてほしい!と思いますよ~。

やっぱり大切なことは言葉にした方がいいですよね。

「愛してるよ」とか「いつもありがとう」とか「これからもよろしくね」とか・・・。

愛情表現はわかりやすい方が嬉しいものです。

ということで、せっかくなので「愛妻家の日」の今日、

奥さんに愛を伝えてくださいねー♪

radiojam 6:59 PM

ウイングヒルズで逢おうよー!!

2012年1月30日

こんばんは。たなかちかです。

今日は、「ウイングヒルズで逢おうよ!ウインターミーティング2012」の

様子をご紹介しましたー!

「ゲレンデ宝探し」のときの、FM滋賀の井上麻子さん(左)と田中(右)。

本当に盛りだくさんのイベントでした!!

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

イベントの様子は、「ぴかちか★ブログ」でも紹介していますので

是非チェックしてみてくださいね~♪

http://www.fmtoyama.co.jp/blog/tanaka/?p=741

*

そして、プレゼント(オリジナルバンダナ)はこちらから!

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1203.html

radiojam 6:59 PM

雪ちゃんのサインはバスター。

2012年1月26日

お疲れ様です。
タナベマサキです。

昨日のブログのタイトルについて・・・・。
FMとやまのスタッフから「雪ちゃんのかおりは・・・」ではなく「雪ちゃんのたよりは・・・」ではないか?という指摘をいただきました。
そう言われてみればそんな気が・・・。
ひょっとしたら何十年もそういう風に覚えていたのかも知れない・・・。
俺の耳って何ていい加減なんだろう・・・。
日本海みその皆さん本当に申し訳ありませんでした・・・。

さてさて今日もお天気ローソン。ローソン応援隊長毛利さんがいらっしゃってます!!
もーりーさーん!

毛利さん

着膨れしない薄くてあったかい長袖を選んで、
下にいっぱい着る。これが私の毎日です。
今日もピンクニットの下に2枚着ています(笑)
暖房に頼らずエコなのです。
そして雪かきしてからだをあたためましょう!!
今日は
からあげクン柚子こしょう マヨネーズ味です。
「ん~いい香り!!」思わず鼻が広がってしまいますね!
男性は柚子こしょう好きな方多いのではないですか??
スタジオ外でも、タナベさん始めスタッフくん達に大好評でした★
美味しいですよ!ぜひ食べてみて下さいね♪
radiojam 5:54 PM

雪ちゃんのかおりは・・・・

2012年1月25日

おつかれさぁまです。
タナベマサキです。

いやいや。
よく降りますね~。
何が?
雪ですよ。雪。
なにいってんですか!腰じゃないですよ。
腰なら「振る」でしょ?
喋ってるならともかく、字面で分かるでしょ?なんとなく。
ガソリン?
それは「FULL」でしょ?
言わないでしょ!「ガソリンがフル」って。
言うなら「ガソリン。フルで。」でしょ?
ヤクルト?
それは古田でしょ?
鉄道員(ぽっぽや)?
それは降旗康男でしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・ウザイですよね・・・。

何も書くことが無ければこんな感じになっちゃいます・・・。

どうします?今後のブログ・・・。(笑)

radiojam 7:02 PM

風邪対策

2012年1月24日

こんばんは。たなかちかです。

今日は途中喉の調子が悪くすみませんでした・・・。

申し訳ないです・・・。

さて、今日はみなさんから「風邪対策」メッセージを

たくさんいただいていました!

・食べ物ならネギとしょうが

・普段から首を温めておく

・とにかく栄養のあるもの(お肉)をたくさん食べて、寝る

・足元を冷やさないこと

などなど。

なるほど~!みなさん、いろんな風邪対策されてるんですね~。

・・・ということで、ネギとしょうがと豚肉を使ったお鍋を食べて、

ネックウォーマーとレッグウォーマーで足元を温めて寝ます。(笑)

みなさん、風邪には気をつけましょうねー!

いや、私が気をつけます。(反省)

radiojam 7:02 PM