ブログトップページはコチラ

DSフォートの相本さ〜ん!

2014年2月27日

タナベです。

年度末ですね・・・早いですね〜。

学生の皆さんは卒業、入学シーズン。そして親御さんは何かと物入りのシーズン・・・ですよね。

そんな学生の皆さん、そして親御さんにステキなお知らせ。今日は「飛び出すケータイショップ DSフォート」携帯アドバイザー相本芳彦さんが番組ゲストにいらっしゃいました〜。

DSフォートさんでは「卒業・入学おめでとうセール」を開催中。携帯電話を新規で購入の学生の皆さんにお祝い金として「5,000円」をプレゼント。

さらに家族4人で他社からdocomoに番号そのままで乗り換えると、な、な、な、なんと・・・・!!!

最大30万円のキャッシュバック!

さらに家族の中に学生さんがいらっしゃれば、学割で最大3年間基本料金が無料に。

家族4人、3年間で最大12万円もオトクになるということ。

スゴい!

今や高校生以上の学生の80%がスマホを持つ時代・・・・どうせ持つならオトクな方がいいですよね。

詳しくは今日の北日本新聞の朝刊のテレビ欄の広告または「飛び出すケータイショップ DSフォート」のHPをご覧ください〜。

radiojam 7:05 PM

PM2.5

2014年2月26日

お疲れさまです。タナベマサキです。

天気がいいのは嬉しいですが、PM2.5が気になりますなぁ・・・。

ずーっとモヤがかかったような感じなんですよね・・・。

気管支炎や鼻炎アレルギーなど呼吸器系や循環器系に疾患がある人には特に警戒が必要なんですが、健康な方にも被害が及ぶ可能性があるということなんですよね・・・。

怖いですよね・・・。

普通のマスクぐらいじゃすり抜けてくるというこのPM2.5・・・。

こんな状態が続くとオープンカフェとか屋台とか立ち飲み屋とかも無くなっちゃうんですかね〜・・・。

遠足とかピクニックで外でご飯が食べられなくなる日々とか来るんですかね〜・・・。

ため息が出ちゃいます。

イヤですね〜・・・。

radiojam 7:04 PM

はーるよこい。

2014年2月25日

こんばんは。田中ちかです。

今日の富山市内は、3月下旬並みの暖かさとなりました。

春近し!

春が大好きな私は、今からうきうきうきうきしています。

あなたは春になったら何がしたいですか?

私は去年の春に京都に行ってとても良かったので、

今年も桜を見に是非京都に行きたいな~と思っています!

清水寺の夜間ライトアップが幻想的で美しかったんです。また見たい♪

春はお出かけにぴったりのシーズンですよね♪

のんびーり、時間を気にせず旅に出たいなぁ・・・(^^)

radiojam 7:00 PM

牧内さん現る。

2014年2月24日

こんばんは。たなかちかです。

今日は5時台に牧内さんが来てくださり、

二人で「金沢競馬 競馬乗馬体験会」についてご紹介しましたー!

 牧内さん・・・。(笑)

競馬についてのレクチャー、競馬新聞、お弁当、特別観覧席への入場料、

金沢乗馬倶楽部での乗馬体験、ぜーんぶ含めて参加費無料♪

丸一日、金沢競馬場でお楽しみいただける企画となっています。

毎回毎回思うのですが、この企画、本当に太っ腹なんです!

参加してみようかな、どうしようかな、と迷っているあなた!

ぜひご応募ください!待ってますよ(^^)

開催は3月23日(日)午前10時45分からです。

詳しくはこちらから~♪↓

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1370.html

radiojam 7:00 PM

ふぃぎゅあー・・・・

2014年2月20日

今朝、奇跡的に4時に目が覚めたタナベです。

そして、見てました。真央ちゃんの滑り・・・。

おそらくテレビを見ている日本中の皆さんが息を飲んで見守った真央ちゃんの演技・・・・。

トリプルアクセルがぁ・・・。

飲んだ息を「あー」っと吐いたタイミングも同じだったんじゃないかと思います。

真央ちゃんに関してはメダルは確定で問題は色・・・・みたいな感じでみんな見てたから今思えばホントにツライ想いさせてしまったんだなと反省してしまいます。

逆に今日はすべてのプレッシャーから解放されてのびのびとパフォーマンスして欲しい。

応援してます!

そしてやっぱり言わせて下さい!

ガンバレー!

radiojam 7:12 PM