ブログトップページはコチラ

らじめし!(カレー編)

2017年6月29日

タナベです〜。

お世話になってます〜。

さて現在「#らじめし」キャンペーンを実施中です!

今回のテーマは「夏はやっぱりカレーでしょ!」ってことでカレーです!

お店で食べたカレーはもちろん、レトルト、インスタント。お店のカレーなどあなたの好きな美味しいカレーを教えてください!

一口にカレーと言っても奥深いですよね〜。

インドカレー、パキスタンカレー、ジャパニーズカレー、スープカレー、お家で作った二日目のカレー・・・。

同じルーで作っても自分ちと友達んちではなんか味が違う・・・。不思議ですよね〜。

好きなカレーの中に自分のアイデンティティを感じるということもあるかもしれません。

(ちなみにボクは母親が作るカレーが一番嫌いでした・・・。野菜が全部生だったので・・・・。笑)

みなさんの大好きなカレーの写真を「#らじめし」をつけてtwitter、instagramに投稿してくださいね〜。

「#らじめし」について詳しくはこちらです!

ではみなさん良い週末を〜。

radiojam 7:33 PM

自転車修理マン

2017年6月28日

お疲れ様です〜。

タナベです〜。

番組の中でも紹介しましたが、今日は午前中自転車の修理をしてました〜。

前輪タイヤのパンクの修理。長いこと放置してたのですが、ようやく重い腰を上げて作業しました。

チューブごと換えてしまった方が早いだろってことでやってみたんですが、工具がイマイチ揃ってない。

様々な工具を本来の目的ではない使い方で駆使し、なんとか体裁は整いました。

でもいろんなとこが錆びてたり、ネジが歪んでたり、取り付け順を間違えたり・・・。

作業前のイメージでは10分で終わる予定だったのですが、気がつくと1時間近く経ってました・・・・。

時間はちょっとかかってしまいましたが、パズルをクリアしたようなやり遂げた達成感があります。

皆さんも自転車修理にチャレンジしてみては〜。笑

(ちなみに今日のサブジェクトは大好きなモンティ・パイソンのコントです。)

radiojam 7:24 PM

シーフードカレー♪

2017年6月27日

堀池です!

らじめしのテーマがカレーなので、「CURRY JAM」状態でしたが笑、今日もありがとうございました♪

そしてブログもカレーネタです。

今日わたしが投稿したのは、この前作ったシーフードカレー!!

シーフードミックスを使ってシーフードカレー作りました。エビが好きなのでちょっと多めに。白ワインで炒めてから煮込みました~。

魚介の旨味たっぷりのカレーです♪

ほかの料理で余った卵白で作ったオムレツを添えてみました。

うん、やっぱりごはんは左がしっくりくるなぁ^^

らじめし第3弾、来週までやります!!投稿お待ちしています。

投稿された方の中から抽選で2名様に紫吹淳さんスペシャルトークショーが当たります♪くわしくはコチラ

radiojam 7:17 PM

夏はやっぱり

2017年6月26日

カレーでしょ!!

堀池です。

今日から番組の中で、ハッシュタグキャンペーンらじめし第3弾が始まりました!

今回のテーマはカレーでございます。

おうちカレー、お店のカレー、レトルトカレーでもカレーうどんでもOKです♪

カレー味の○○でわかりにくいものは無しとします(笑)

カレーは飲み物。なんて言葉もありますよね。

これから暑くなって食欲が落ちても、カレーならおかわりしちゃうかも。

今日はカレーの辛さについてもお話しましたが、わたしは甘口派です。

テレビなどで激辛カレーを「おいし~!」と言いながらパクパク食べるアイドルに絶句しています笑

みなさんはカレー何口でしょうか?

そしてカレー写真の投稿、お待ちしております。

radiojam 7:24 PM

フォーティーンのチャレンジ

2017年6月22日

今日は現在FMとやまで「十四歳の挑戦」で職場体験している松島陽菜さんを番組のゲストにお迎えしました〜。

とってもハキハキして素敵でしたよね〜。

オレの14才の時と全然違うわ〜。

オレの中2の時なんか自転車のハンドルを中途半端に改造して、ホウキをバットにして野球してたような・・・。

夏休みにプールに行って友達にブレンバスターしたり、冬場にカーテンをブランケットがわりしてたり、黒板に誰が見てもくだらない事を書いていつまでもゲラゲラ笑ってたり・・・バカだったなぁ・・・。

今まで生きてきた中で一番中身のない期間だったかも・・・・笑

今日の松島さんと話していると「人生の中でも最も大事な時期」だったかもしれないのに、何やってたんだ俺は!!と後悔してしまいました〜。

皆さん!部活に勉強に将来の夢(女子アナ)に向かって頑張っている松島さんを応援してあげてください〜。

では皆さん。また来週です〜。

良い週末を〜。

タナベでした〜。

radiojam 7:22 PM