ブログトップページはコチラ

気がつけば11月の終わり・・・。

2016年11月30日

タナベです〜1

気がつけば明日から師走ですね〜。

どうりで寒いわけだ・・・。

鍋焼きうどんが食べたい・・・。

一人用の土鍋にうどんとネギや卵やエビ天などを入れてぐっつぐっつのヤツを取り皿に取らず直接口に運んで火傷するギリギリを攻めたいのです。笑

甘めの出汁に一味唐辛子をたっぷり入れて食べるのが最高なのです。

あぁ・・・だめだ猛烈に食べたくなった・・・。

さて12/10(土)は19時から21時まで「ネッツトヨタノヴェルとやまY-town山室店」さんからの公開生放送!

「ノヴェルとやまHappy Happy X’mas」があります!

ゲストライブは昨年に引き続き「saigenji」さん!圧巻のパフォーマンスは必見ですゾ!

当日「クリスマス」をテーマにしたコスプレでご来店の方に素敵なプレゼントがあります!

詳細はコチラ

ご来場お待ちしてます〜。

ではまた明日〜!

radiojam 7:29 PM

お肉お肉!

2016年11月29日

今週もありがとうございました^^

今日のJAMは、ゲストに青野美沙稀さんをお迎えしてお話をうかがいました!

モデルとしても活動しているということで、ファッションやメイクも超かわいい…!

11/23リリースのミニアルバム「1959 ~Magical Rockabilly Night~」ぜひチェックしてくださいね~!

来年3/4には富山でライブも決定!楽しみですね♪

そして、今日は11月29日、いい肉の日ということで…

お肉が食べたい!!(><)

今日はみなさんからもお肉にまつわるエピソードをたくさん送っていただきました!

「肉」と言っても種類や料理も豊富にありますよね~。

おいしいお肉食べたいな~。。。

定食屋さんのザ・生姜焼き!!って感じのも食べたいし…

フレンチのお店で、こってり贅沢なロッシーニも美味しいし…

みなさんは、今日どんな肉料理を召し上がるのでしょうか?^^

そして、11月も明日で終わり。

いよいよ12月ですね~。

年末…の前にクリスマス!

12/10(土)は、RADIOJAMのX’masスペシャルをノヴェルとやまY-town山室店から公開生放送しますよ~!

クリスマスソング、クリスマスにまつわるメッセージはコチラから♪

当日はクリスマスコスプレでご来場ください♪

わたしは何にしようかな~、明日タナベさんと相談しよっと。。。

radiojam 7:32 PM

たのしいクリスマス♪

2016年11月28日

堀池真緒です^^

今日は先輩の今井アナ、吉本アナと一緒に会社のクリスマスツリーの飾りつけをしました♪

オーナメントどれもキラキラでかわいくてテンション上がる~^^

このツリー、わたしと同じくらいの高さなので150センチ以上はあります!!

大きなツリーに色の配置を考えながらデコっていくのは楽しいですね~

何時間でもできそう(笑)

あとはクリスマスイブにこのツリーに靴下を飾っておけば…

サンタさん来てくれるかな…

でも会社に煙突ないからな~(><)

そのクリスマスのちょーっと前ですが、クリスマス特番!公開生放送があります!!

RADIO JAM スペシャル ノヴェルとやまHappy Happy X’mas♪

12月10日(土)午後7時から、ネッツトヨタノヴェルとやまY-town山室店が会場です!

クリスマステーマのコスプレでご来場の方にはプレゼントも♪

わたしも何か着ます!!まだ迷ってます!!(笑)

ぜひ遊びにきてくださいね~^^

当日聞きたいクリスマスソングのリクエスト、クリスマスにまつわるメッセージはコチラから!

radiojam 7:24 PM

コンドルズ

2016年11月24日

タナベです。

今日も聞いてくださってありがとうございます〜。

さてさて今日はゲストにコンドルズの山本光二郎さんと安田有吾さんをお迎えしました〜!

コンドルズといえば1996年に活動を開始して以来、コンテンポラリーダンスをベースにしながらもコントや人形劇なども盛り込み、ジャンルにとらわれない圧倒的なパフォーマンスで日本はもとより世界中にファンを持つ日本を代表するパフォーマンス集団ですよね〜。

舞台では学ラン姿のイメージが強いですが、今回はジャージとTシャツ姿です。ただ・・・このジャージとTシャツはコンドルズオリジナルのものなんです〜!カッコイイ!

そんな彼らの富山公演が今週末行われます。

「コンドルズ20周年記念日本縦断大感謝ツアー2016『20th Century Boy』」

11/26(土) 南砺市福野文化創造センター ヘリオス

OPEN 18:30 START 19:00

チケット絶賛発売中です!

そして今回は富山で山本さんと安田さんがワークショップを受けた地元のパフォーマー7人がオープニングアクトに登場します!

めちゃくちゃ頑張って練習してるそうなので、こちらもチェックしてください!

詳細はコンドルズのHPヘリオスのHPをチェックしてください!

radiojam 7:39 PM

海野俊輔

2016年11月23日

どーもー。タナベです〜。

今日は勤労感謝の日・・・祝日ですね〜。

お休みということで皆さんはどのようにお過ごしになりましたでしょうか?

ただお天気がイマイチでしたよね〜。

外出には適さない一日でした・・・。

実際クルマを走らせていてもどこもガラガラで、運転するには快適なんだけどどことなく寂しさも感じるような・・・。

タイヤ交換するにしても雨だし寒いし・・・。

結局どこも出ないまま一日をおウチの中で過ごした方も多いんじゃないですかねぇ〜。

でもきっとそんな日があってもいいんです〜。

じっとしてるからこそ見えてくるものがきっとあるはず。

さてさて、今日のradiojamではゲストにジャズドラマー海野俊輔さんをお迎えしました〜。

海野さんは魚津市出身。FMとやまにも何度もいらっしゃってるのにボクは初対面でした。

ただ・・・初めてとは思えないぐらいの親しみやすさ・・・。

(理由の一つは僕の叔父さんにすごい似てるっていうのもあるかも・・・・。笑)

目の優しさが半端ない・・・。

そんな優しい人柄がにじみ出ている海野さんのニューアルバム「MIRAGE」が11/9にリリースになっています!

生まれた町、魚津をイメージしたタイトルにも親しみやすさを感じます。

タイトル曲の「Mirage」はゆったりとした曲ですが、それ以外にもものすごくアグレッシブな曲もあったりめっちゃかっこいいです。

ぜひ、聴いてみてください〜。

そしてこのアルバムを引っさげてのツアーの真っ最中。

12月に富山、黒部、砺波、高岡でライブを行います〜。

詳しくは海野俊輔さんのHPをごらんください!

ではでは〜。

radiojam 7:21 PM