ブログトップページはコチラ

十万分の一の偶然

2014年1月30日

今日もお聞きくださってありがとうございます。

今週の「an・an」の特集で「私立恵比寿中学」の扱いが酷くて怒り心頭のタナベマサキです。(笑)

それにしても今日は暖かかったですね〜。

熊なんかも春と間違えてむくっと起きてくるんじゃないかと思いますが・・・・。

でも2月はまた寒の戻りがあるみたいで・・・。

もし今冬眠から覚めたら、また寝なきゃイケナイみたいな感じになっちゃいますね。

寝たり起きたり・・・・熊も大変ですな・・・・。

ところで朝起きるのっていくつになってもしんどいですよね。しかも毎日・・・。

毎朝起きることがストレスでそれがたまって余計疲れちゃうって言うんじゃ睡眠とってる意味がないような・・・。

一日8時間寝るとして・・・・1年の内、丸4ヶ月は寝てるってことですよね。

例えば1月から4月まではずっと寝てて、5月から8月まではずっと仕事して、9月から12月まではずっと遊ぶ!!

こんな体になれば・・・朝起きるストレスも1年に1回だけ!わーお!!

でも5〜8月はイヤだなぁ・・・。(笑)

radiojam 7:03 PM

或る「小倉日記」伝

2014年1月29日

お疲れさまです!タナベです。

今日はたいやきが食べたい気分です。

なぜでしょう?自分でも分かりません。

みなさんも突然食べたくなるものっていくつかあると思うんですが、僕の場合はたいやきがその一つなんです。

でも遅くまでやってるたいやき屋さんってあんまりないんですよね〜。

もし遅くまでやってるお店があったら教えてください〜!

*タイトルと内容は関係ありません。「小倉日記」も「こくらにっき」だしね。「おぐら」です。(笑)

radiojam 7:06 PM

冬の間にしたいこと。

2014年1月28日

こんばんは。田中ちかです。

1月もあと4日。冬も少しずつ終わりに近づいています。(よね?)

冬の間にしておきたいこと。

・温泉に行く。(できれば露天風呂希望!)

・氷見でブリを食べる。

どうしてもこの二つは達成しておきたいです。

夏の温泉も悪くないですが、温泉に行くなら冬の方が

より気持ちよく感じますもんね♪

あと、どこかパワースポットに行きたいな、と思っています。

行ってみたいのは「伊勢神宮」。行ったことないんですよねー!

スケジュールと相談しつつ、冬満喫するぞーっ(^^)

radiojam 7:02 PM

グッドモーニングアメリカ!

2014年1月27日

こんばんは。たなかちかです。

今日は、今月のパワープレイ「イチ、ニッ、サンでジャンプ」を歌っている

グッドモーニングアメリカが登場~~!!!

左がボーカルの金廣さん、右がドラムのペギさん。

メンバーはあと二人、縦結びしかできない(!)ギターの渡邊さんと

ベースのふなっしー、じゃなかった(笑)、たなしんさんがいらっしゃいます。

お二人にもお会いしたかったぁ!いつか会えるといいな。

真面目でノリがよく、人懐っこい印象の金廣さんとペギさん。

音楽性にも惹かれますが、人間性にも惹かれちゃいました!

「イチ、ニッ、サンでジャンプ」はポジティブな応援歌ですが、

アルバム「未来へのスパイラル」には、ただ明るいだけじゃなく

社会や人生への問題提起のような曲もあります。

私、グドモのそういう曲も大好きなんですよね・・・。

みなさまぜひとも聴いてください!きっとハマりますよ~♪

グッドモーニングアメリカ、金廣さん・ペギさんからのコメントは

Podcastでも聴くことができます!(2月27日まで)↓

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/podcast_3.html

radiojam 7:00 PM

DSフォートっ!

2014年1月23日

今日もお聞きくださいましてありがとうございます!タナベマサキです!

さて今日はゲストに富山市民病院交差点角の「飛び出すケータイショップ DSフォート」の携帯アドバイザー相本芳彦さんをおむかえしました~!


今日はドコモの学割のご案内でした。

今月の14日からスタートしているドコモの学割は、なんと学生さんの基本使用料が3年間無料になるということ!

オトクですね~。

さらに学割をお申し込みの学生さんと一緒にドコモのスマートフォンに家族3台以上、他社から乗りかえで、なんと最大15万円のキャッシュバックがあるとのこと。

オトクですね~。

さらにドコモの学割は他社から乗りかえた家族の基本使用料も3年間無料になるとのこと。

オトクですね~。

さらにDSフォートさんではケータイを学生の方が予約して新規で購入すると5000円のお祝い金がプレゼントされるそうです!

オトクですね~。学生に戻りたい・・・・。笑

今日の情報は1/26(今度の日曜日)の北日本新聞の朝刊テレビ欄にも掲載されるそうです。

詳細。お問い合わせは飛び出すケータイショップ DSフォートのHPまで!

radiojam 7:10 PM