ブログトップページはコチラ

しばしの別れ・・・・。

2012年11月29日

こんばんは。
タナベマサキです。
いつも「RADIO JAM」をご愛聴いただき誠にありがとうございます。

さて・・・毎週木曜日にお送りしておりました人気コーナー「お天気ローソン」 が今日最終回を迎えました。

毎回ローソンの旬な情報をお伝えしたり、商品開発や店頭販売などスタジオを飛び出しての企画があったりと手前味噌になりそうですがなかなかアクティブなコーナーだったと思います。
今回の最終回は大変淋しいですが、このコーナーの復活を願う声が高まれば再び・・・・と思っております。(あくまで個人的な思いですが・・・。)
では苦楽(苦はないか・・・)を共にしたローソン応援隊長の毛利さんをみんなで呼びましょう!

もーーりさーーーーん!!!!

お天気ローソン最終回でした!!
みなさんこれまで約3年半本当にありがとうございました★
ローソンのおすすめ商品のよもやま話を
時には、いや、結構全然関係ない話に脱線しながらも
なんとか今日までお届けしてまいりました!
お天気ローソンというタイトルには、
ローソンに立ち寄ればどんな気分も晴れになるよ!
という想いを込めていました。
そして、この番組を聴いてくださった方が
少しでも晴れやかに元気になれたらという想いを込めて
お届けしてきました。
でも、いつも私のほうがリスナーさんから
元気をもらっていました。
番組で紹介した商品をいち早くチェックして感想を送ってくださったり、
オリジナル商品企画では、本当に大勢の皆さんから
アイディアや意見をいただきました。
こんな私でも3年半番組を続けてこられたのは、
皆さんから力をわけてもらっていたからだと思います。
本当にこれまでありがとうございました。
これからもローソンをどんどん利用しますので、
ローソンでみかけた際には、応援隊長!って気軽に声をかけてくださいね★

radiojam 7:03 PM

柿食えば・・・

2012年11月22日

タナベマサキです〜!

寒いですけどお元気ですか?
外出から帰ったらウガイ手洗い化粧水ですよ。
とにかく乾燥が引き起こす影響はいろいろ大きいですよー。

話は変わりますが、この時期は柿が美味いですなぁ。
干し柿も好きですが、あまーい富有柿も好きです。
あ、富有柿・・・小さい頃ずっと「冬柿」だと思ってました。
オカンが「フユガキ」って言ってましたしね・・・。
人前で言わなくて良かった・・・。ぎりぎりセーフだ・・・。

さて今日も毛利さんに一言頂きましょう!!
ローソン応援隊長の毛利さーーん!!

クリスマスソングで一番好きな曲はなんですか?
私は「素敵なホリディ」です★
穏やかな毎日が続く贅沢~という歌詞がだいすきです。
クリスマスケーキはローソンで♪
早期予約特典として
12月1日までに予約すると300円引きクーポンがもらえます。
やっぱりウチカフェの純生クリームを使ったケーキは、
最高に美味しいですよ~♪このケーキカタログ、ため息がでるほど
美味しい写真がいっぱい!眺めているだけでも幸せになるよ!
ぜひ手にとってみてくださいね♪

radiojam 7:06 PM

seven five three

2012年11月15日

お疲れさまです〜!
手袋が見つからないタナベです〜。
もう今年は軍手で良いかな・・・と半分思ってます。
さてさて今日は「七五三」でしたね〜。
神様に子供のこれまでの成長に感謝し、 これからの成長を祈る日・・・。
こんなに大事な日なのに、ボクは七五三を祝ってもらったことがありません・・・。(これ毎年言ってます。三つ子の恨み百まで・・・)

親御さん達、お子さんにちゃんと七五三してあげてくださいね〜!
ボクみたいに三歳で成長が止まっちゃいますよ〜!

さて今日もローソン応援隊長 毛利未央さんがいらっしゃってます!!
毛利さんは千歳飴食べたかな?
毛利さーーーん!!

はーい毛利です~千歳あめ、子どもからちょっともらってなめました~!(笑)

今日は、こちらですよ!タニタとのタイアップ商品、「鶏肉と大豆のやわらかキーマカレー」!
1食あたり480カロリーととってもヘルシーなカレーです★
いろどりがとっても綺麗でしょ~ブロッコリーやかぼちゃ、にんじんなど野菜たっぷりで栄養バランスもしっかり考えられています。
塩分控えめでカロリー控えめなカレーですがカレーのコクもしっかりあって満足感ありありです★
ぜひ食べてみてください♪

radiojam 7:02 PM

目がカユいの。

2012年11月8日

タナベです。
今日も聞いてくださってありがとうございます!

皆さんお元気ですか?

ボクは・・・体はすこぶる元気なのですが、目がめっちゃ痒いのです。
原因が分からないのがまた怖い・・・・。
回りに目が痒いと訴える人もいなくてなお怖い。

例えば風邪をひいたとして、回りも風邪の人が多いとちょっとホッと しません??

ところが一人だと凄い不安になるというか・・・。

「ひょっとして100億人に一人しか発病しない難病なのでは・・・?」

とか・・・。

目が痒いだけでそこまで考えてしまう・・・・そんな秋の夜長です・・・・。

さーーーて。今日もローソン応援隊長の毛利さんを呼んでみましょう!!!
毛利さーーーん!!!

おにぎり屋が10周年なんですよ!
ごはんがふっくらつやつやで海苔もパリパリ、
こだわりの具はいつも大きいし、大満足できるおにぎりが
たくさんありますよね!
今、郷土のうまい!シリーズが発売中なんですが
第一弾はこちら!「宮崎のうまい!郷土新コシ黒瀬ぶり照焼」
見てください~この大きなブリ!
脂ののった黒瀬ぶりを醤油、みりんで仕上げて照り焼きにしました。
切り身をそのままドドーンと入れた食べ応えのある逸品ですよ!
ぜひお試しください★

radiojam 7:12 PM

どーなっちゃんてんだよぉ。

2012年11月1日

人生がんばってんだよぉ。
タナベマサキです。

昨日にも増してまた今日は寒いですな〜。
おまけに今日は風も強かったですよね〜。
傘をさすのはホントに危険な一日だったと思います・・・。
メリーポピンズみたいに傘で空を飛べたら良いんですけど 、アレはCG(特撮というのか?)ですからね〜。
気を付けてくださいね。
子供にちゃんと言い聞かせてくださいね。
実際のお天気はイマイチですが、今日も素敵な笑顔で登場されました!
お天気ローソン ローソン応援隊長の毛利未央さんでーーっす!

リラックママグもうもらわれましたかー?
シール貼付は11月19日までです☆シールを30枚集めてぜひゲットして下さいね!
底面にリラックマの鼻と口がデザインされているので、リラックマになれちゃうんですよ~♪
寒くなってきたので、この癒し系のマグカップであったかい飲み物を飲んで和んで下さいね。

radiojam 7:02 PM