ブログトップページはコチラ

ガクッ・・・。

2016年3月31日

お疲れ様です!

タナベです〜!

今年度もRADIOJAM、お世話になりました〜!

2、3月は週4回を担当させていただきましたが、本当にやって良かったです。

何事も経験値を上げるためには経験するしかないわけですけど、そのチャンスが倍もあったわけですからこの2ヶ月間っていうのは本当になかなか得難い時間でした。

・・・・とはいえ、緊張から解放された影響なのか今日の放送が終わった直後にこれまでに感じたことのない脱力感、倦怠感が訪れました。

無意識に無理してたのかもしれませんねぇ・・・。

まだまだ経験が足りませんね・・・。

新年度も頑張ります。引き続きよろしくお願いします〜!

来週月・火は堀池真緒さんが初登場です!!ご期待ください!

ボクとはまた水・木にお会いしましょう!

新年度、新体制でも引き続きご愛聴を。

タナベマサキでした〜。

良い週末を〜。

radiojam 7:48 PM

ミソッカス

2016年3月30日

どうも。今日もタナベです。笑

さて今日はゲストに5人組バンド「ミソッカス」のデストロイはるきちさんとノブリルさんをお迎えしました〜!

ヴォーカル、ギターのデストロイはるきちさんは富山出身ということで里帰りです。

おかえりー!初めまして〜!笑

もうね、初対面なんだけど人の良さが滲み出てる。絶対悪いことしなさそう。笑

そんなミソッカスの皆さんは今月1stフルアルバム「追撃のフォークロア」をリリースしたばかり。

このアルバム、本当に同じバンドの曲なのかと疑いたくなるほど様々なジャンルの曲が聴けちゃうユニークな作品です!

4月23日(土) 富山SoulPowerでライブが行われます。

「ミソッカス」以外にもフロム東京・立川「セプテンバーミー 」(ちなみにVo,Gtの土肥大人さんも富山出身)、大阪をベースに活動する「空きっ腹に酒 」、とにかくハイテンションで話題の「HERE」が出演。ちょっとしたフェスのように賑やかなイベントになりそうです!

ぜーひおでかけくださーい!ワタクシも行く予定っすー。

ミソッカスの詳しい情報はこちら

そしてはるきちさんノブリルさんからのメッセージが聴けるポッドキャストこちら。(4月30日まで)

radiojam 7:52 PM

お世話になりました〜。

2016年3月29日

お疲れ様です〜。

サクラの開花発表がありましたね〜。

一気に春です。

春といえば新年度。新年度といえば新体制です。

今年に入って2〜3月にわたりの月曜から木曜までタナベがRADIOJAMを担当させて頂きましたが、4月からリニューアルします!

水、木は引き続きタナベが担当しますが、月、火はFMとやまの新人アナウンサー堀池真緒さんが担当されます!

女性アナウンサーファンの皆さん!お待たせしました!笑

来週からのRADIOJAMにご期待ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私事ですが週4回のRADIOJAM、わずか2ヶ月だけでしたが、すごいいい経験になりました。

「SCHOOL OF LOCK!」のとーやま校長、あしざわ教頭にも会えたし、「HOWL BE QUIET」の竹縄航太クンにも会えたし・・・。月・火担当してなかったら出会えなかったかもしれないと考えると本当に貴重だったなって思います。

あと2ヶ月休まず(逃げずに)に出来たっていうのも大きな成果だったと思います・・・。笑

おっと!!!!今週まだあるんだった!

イカンイカン。

明日もよろしくお願いします〜!

タナベマサキでした〜。

radiojam 7:26 PM

おめでとう!!

2016年3月28日

今週もお世話になります〜!

タナベです〜。

さてカナダで行われていた「世界女子カーリング選手権」で日本代表のロコ・ソラーレ北見が準優勝!銀メダルを獲得しました〜!

藤澤五月さん、吉田知那美さん、吉田夕梨花さん、鈴木夕湖さん、本橋麻里さん!

やったね〜!

ここ何日間は彼女たちの笑顔に癒されました〜。

今までの日本人の感覚だとスポーツのプレイ中に笑顔を見せるとか声をあげて笑うとか考えられなかったかもしれなかったですけど、笑顔と明るさが彼女たちの最大の武器なのです。

その笑顔に引っ張られるようなカタチで彼女たちを本当に応援したいと思ったし、こちらも元気もらいました!

決勝のスイス戦は本当に残念だったけど、世界ランキング1位と3度対戦したことはこれからの大きな財産になると思います。

一つの終わりは新たなスタートの始まりです。

これからも応援していきます〜!

(・・・・それにしても夜中の癒しタイムが終わってしまってさみしいなぁ・・・。)

radiojam 7:25 PM

寒いなぁ・・・。

2016年3月24日

タナベです〜。

今週もお世話になりました〜。

それにしても今週はあったかい日があったり、さっぶい日があったり、一日青空の日があったり、ずっと曇ってる日があったり・・・忙しい空模様ですね〜。

着るものや食べるものも悩んじゃいますよねぇ〜。

そうそう、ウチの灯油がまた空っぽになっちゃいまして・・・。

いよいよどうしようかなぁ・・・。

買いに行こうか行くまいか・・・。

うーん・・・。

急にあったかくなってそのまま春本番ってこともあるもんなぁ〜・・・。

悩む・・・。

あ、

急に思い出しました!

今週末の3/27(日)

FMとやま 主催 「Saigenji/関取花 スペシャル・ライブ」

があります!

こちらは悩まずにお出かけください!

OPEN 16時半〜   START 17時〜

会場は富山県民小劇場 オルビス (マリエ7階)です。

チケット全席自由 前売り3,780円

詳細はこちらから。

ぜーひ、お出かけください!

ではみなさま。よい週末を〜。

また来週。

タナベマサキでした〜。

radiojam 7:48 PM