ブログトップページはコチラ

のぼうの城

2012年10月31日

タナベです〜。

寒いですね〜。
夜になるとガタガタぶるぶるです。

なんか元気がなくなる今日この頃・・・。

そんな時、熱くなる映画はどうでしょうか?

今日の「RADIOJAM」では「のぼうの城」の犬童一心監督と樋口真嗣監督をゲストにお迎えしましたーー!!!

(二人ともめっちゃフランクで面白い!オンエア以外のトークも是非聞いてもらいたいぐらい・・・・)

映画の魅力を少しでも感じていただけましたでしょうか?

映画はとにかく圧倒的なアクションとセット、繊細で大胆な知略、そして淡い恋心などが描かれていてまさに「ザッツ・エンターテインメント」と呼ぶにふさわしい作品になっているんじゃないかと思います〜!

公開はあさって(11/2)から。

是非ご覧になってみてください!

映画「のぼうの城」からプレゼントを頂いています。

詳細と応募はコチラから。

radiojam 7:03 PM

HONDA PLAZA JUST YOUR TIME

2012年10月30日

10月はデビュー50周年を記念して「THE BEATLES」をテーマにお送りしてきた「HONDA PLAZA JUST YOUR TIME」。
以前Twitterで「どの曲が既にかかったのか判るようにしてほしい。」という要望があったので、書いておきます。
まだまだかかっていない名曲、いっぱいありますよ!最終日のリクエスト、お待ちしています。

「I AM THE WALRUS」
「LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS」
「P.S. I LOVE YOU」
「YES IT IS」
「IN MY LIFE」
「NORWEGIAN WOOD」
「LET IT BE」
「SOMETHING」
「I’M DOWN」
「THINGS WE SAID TODAY」
「HELP!」
「DRIVE MY CAR」
「PLEASE MISTER POSTMAN」
「TICKET TO RIDE」
「I WANNA BE YOUR MAN」
「I FEEL FINE」

radiojam 10:14 PM

香りの記憶。

こんばんは。たなかちかです。

10月30日は、「香りの記念日」だそう。

今日は「香り」に関するメッセージをたくさんいただいていました。

前々から、香り・匂いの記憶ってすごく不思議だなぁと思っていまして・・・。

ふと漂ってきた香りで、鮮明に記憶が蘇ってくることってありません?

キンモクセイの香り、夏の突然の雨の匂い、病院の消毒液の匂い、

特定の香水の香り、シャンプーの香り・・・などなど。

私は、雨の日のバスの匂いで、バス通学だった中学時代のことを思い出します。

ふと、瞬間的に蘇るんですよね~。うーん、不思議。

みなさんは、どんな香りで、どんなことを思い出しますか?

radiojam 7:44 PM

シシド・カフカさんー!

2012年10月29日

こんばんは。たなかちかです。

17時半くらいになると、もう外が真っ暗ですね。冬が来る・・・!

さてさて、今月は本当にたくさんのアーティストゲストが

月・火JAMに登場してくださいました!!ありがとうございました!

今日はこの方が来てくれましたよ~♪

シシド・カフカさん!

 

9月のパワープレイになっていた「愛する覚悟」を歌っています♪

「ミニスカートで叩く美人ドラマー」として話題になったシシド・カフカさん。

アーティストとしてだけでなく、モデルとしても活躍されています!

「シシド・カフカ」というアーティスト名・・・気になりますよね?(笑)

「シシド」は本名で、「カフカ」はカラスの種類なんですって。

黒いものがとにかく好きだそうで、来ていた洋服も持ち物も、全部真っ黒!でした。

「見てください~ほら~!」と言ってカバンの中を見せてくれたのですが、

手帳もポーチもカバン自体も、全部黒一色でした!

サバサバしていて、男前(女前?)で、かっこよくて、でも親しみやすいカフカさん。

お会いして、一気に大好きになってしまいました♪

またFMとやまに遊びに来てください~~~~!待ってます!

カフカさんからのコメントはPodcastでも聴くことができます!(11月29日まで)

こちらから~♪↓

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/podcast_3.html

radiojam 7:00 PM

今年も・・・・

2012年10月25日

こんばんは。タナベです。
暗くなるのが早いですな・・・。
そして、暗くなると冷え込むスピードも半端ないですな〜。

さて、今年もプロ野球のドラフト会議が行なわれましたねぇ〜。
そして残念ながらタナベは今年もどこからの指名もありませんでした・・・。

おかしいなぁ・・・。
ファミスタでは二桁得点当たり前なのになぁ・・・。
監督としてでも指名して欲しかったなぁ・・・。

この方は野球に興味があるんでしょうか・・・・・?
今日もローソン応援隊長の毛利さんが来てらっしゃいまーす!
毛利さーーーんっ!!

食欲の秋で、特にスイーツ欲が止まらない~という私のような方、
このプレミアムブランのロールケーキが強い味方になってくれますよ。
これは、プレミアムブランのロールケーキ!
小麦の外皮の部分で栄養豊富なブラン。
そのブランを使用した生地はふんわりでほのかに香ばしさもあります。
クリームもミルキーで口溶けなめらかです♪
みんなも食べてみてね!

radiojam 7:05 PM