ブログトップページはコチラ

夏はライブ!

2017年7月31日

堀池です!

今日もありがとうございました♪

今週末はいよいよホットフィールドですね!!わくわく!!!

夏フェス、全国で行われていますね~みなさんはどこかへ参戦しますか?

ライブも多い季節ですが、わたしは先週の金曜日に富山市科学博物館のプラネタリウムで行われた石崎ひゅーいさんのライブ「オーバード・ホールpresents ナイトミルク in プラネタリウム」に行ってきました!

以前、番組にゲストでお越しいただいた石崎ひゅーいさんのインターネットラジオのライブverです!

プラネタリウムでのライブが初でして・・・感動。

幻想的な映像と、ひゅーいさんの歌声で贅沢な時を過ごしました。

フジファブリックや斉藤和義さんなどのカバー曲を中心ですが、石崎ひゅーいさんの曲「花瓶の花」も生で聞けて・・・

途中「パン倶楽部」というパンを紹介するコーナーもあり、富山のパンが紹介されていました♪スポンジケーキパン?食べてみたい。。。

そして!石崎ひゅーいさん、12月に富山でライブがあります!!

石崎ひゅーい 弾き語りワンマンtour 2017「きびだんご」

12月16日(土)富山市民プラザ アンサンブルホールです。チェックしてみてくださいね♪

radiojam 7:14 PM

体の全部がホット、ホット!ホット、ホット!

2017年7月26日

お疲れ様です。タナベです〜!

さて今週も

「ドリームスタジアムとやま presents ホットフィールド 2017」

実行委員会の車谷雅人さんをお迎えしてお話しをおうかがいしました〜。

いよいよ10日後に迫ってきました!ホットフィールド!

何ヶ月も前からチケットをゲットして心待ちにしていた皆さん。本当に近づいてきましたよ〜!

ドキドキですね!

今大事なのは夏バテなどで体調を崩さないことですよ!気をつけましょう・・・・。笑

そしてまだ迷ってる皆さん!

今年の夏は今年だけ!

今年のラインナップは今年だけですよ!

親からお金を借りて行っても損はないと思いますよ!(ただしお金はすぐ返すこと!!親不孝はいけません。笑)

アーティストのパフォーマンス以外にもグルメ、ワークショップ、物販なども充実。

当日はドリームスタジアムとやまさんによる「パンプトラック」も設置。

子供楽しめるコンテンツもあります〜!

夏休みの家族の思い出作りにいかがでしょうか?

「ドリームスタジアムとやま presents ホットフィールド 2017」について詳しくはこちら

radiojam 7:35 PM

8期生募集中!

2017年7月25日

堀池です!

今日もありがとうございました~^^

今日はゲストにインドアテニススクール センティアの大田コーチをお招きして、ただいま募集中のFMとやまテニススクール8期生募集について詳しくお話をうかがいました♪

8期生募集ということは、8年目!

これまでたくさんのテニス仲間が出来ています!中にはご結婚された方も!!

わたしは2年連続で参加させていただきます^^

そして今年はなんとダブルキャスト!ダブルエントリーシステム!!(笑)

RADIOJAM水木DJのタナベマサキさんも参加ですよ~!

9月からの3か月のレッスン、今から楽しみです☆

最終日の合同レッスン&パーティーも!今年はどんな景品があるのかな~・・・^^

定員になり次第締め切りですので、お早めにお申し込みください。くわしくはコチラ

☆★☆

大雨続いています、くれぐれもご注意ください。

川があふれそうだからって動画撮りに行ったりしてはいけませんよ!

今夜は蚊にかまれませんように・・・

radiojam 7:25 PM

梅雨明けはいつ?

2017年7月24日

堀池です。

今日もありがとうございました^^

先週は月曜日富士山に行っていたので久しぶりの月曜JAMな気分です^^;

さて、最近、「記録的な大雨」という言葉、よくニュースで耳にするようになりましたよね。

今年は特に多いような・・・

河川の氾濫など危険ですので、注意報などが出た時には川に近づかないでくださいね!

動画など撮りに行ってはいけませんよ!!

これだけ雨が降ったからには、気温が下がるだろうと思いきや蒸し暑い。

暑さとの戦いですね~。

エアコンお使いのみなさんは、私のようにフィルター掃除さぼってはダメですよ!(笑)

エアコンから水・・・本当に恐ろしい・・・

もう出ませんように・・・こまめに掃除します^^;

radiojam 7:24 PM

寝たーい!!!

2017年7月20日

お疲れ様です〜。

タナベです〜。

今日もお付き合いいただきましてありがとうございました〜。

さて番組でもお話ししましたが、最近眠れないんですよ・・・。

寝る時間は確保されているのに、寝られないのってツラくないですか?

「今寝ないと明日大変だぞ。大変なことになるぞ!!」

って分かってはいるんですが、眠れないんです。

最近不安なことが続いて眠れなくて・・・そこに「眠らなきゃ!でも眠れない」っていうプレッシャーが加わって余計また眠れない・・・・。というバッドサイクル!笑

さらに加えて食欲もない・・・。

こんなにメンタルが弱いなんて・・・・初めて知ったかもしれません・・・笑

でも元気なんですよ。なぜか、元気なんです。

それが逆に怖い・・・・。笑

夏の終わりにツケが回ってくるのかなぁ・・・・。

やだなぁ・・・。

やっぱり日々の規則正しい生活って大事ですよね〜。

ゴミの日ぐらい大事ですよね〜。笑

ではまた来週。

素敵な週末を〜。

radiojam 7:36 PM