ブログトップページはコチラ

ビールがう・ま・いっ!!

2013年5月30日

お疲れさまです。タナベです〜。

夏も近づく間もなく6月〜!

気温も上昇してビールが美味しくなってきます〜。

という訳で今日はゲストに現在「高志会館ビアパラダイス2013」開催中の高志会館さんから高土みほさんをお迎えしてお話をおうかがいしました。

高志会館ビアパラダイス2013」では富山で唯一、工場直送の200リットルの生タンクを使用。あのエビスの樽生、黒生も味わえます。さらにノンアルコールのビールテイスト飲料も飲み放題。それ以外のお酒やソフトドリンクも充実しているそうですよ〜!

さらに曜日別プランも用意されていて、例えば水曜は女子会デー、日曜はファミリーデー、月曜は全世代がお得になるハッピーマンデープランなどお得なプランがあります。

さらにさらに富山地鉄ゴールデンボウルとのタイアップ企画ボーリングとビアガーデンがセットになった「B&Bプラン」も用意されているということです。

ボーリングのあとのビール・・・・うまそうですね!(笑)

6/13までは金、土。6/14からは毎日開催される「高志会館ビアパラダイス2013」。

お出かけになってみてはいかがでしょうか??

予約、お問い合わせは高志会館のHPか、電話076-441-2255までお問い合わせください〜。

radiojam 7:03 PM

間もなくジューン・ブライド

2013年5月29日

タナべです。

あ、間違えたタナベです。

今日のRADIO JAMはゲストに「ANAクラウンプラザホテル富山」のブライダルコーディネーター横村さんをお迎えしてお話をお伺いしました〜。

6月8日(土)に行なわれる「Welcome!ANA Wedding Wonderland~ウェディングフェア~ 」のお話。

当日は披露宴会場がまるで絵本から飛び出たようなファンタジックな空間になるそうです!

人気のキャラクターやセットが二人の幸せな瞬間を演出するということですよん!

「披露宴会場でこんな事も出来るんだ!」と驚かれる方も多いかも・・・。

さらに当日はチャペル挙式やロビー挙式、さらに試着会や相談会も一日を通して行なわれるそうです。是非カメラ持参でお出かけくださいとのことでした〜。

またこれから挙式をお考えの方に嬉しいプランがあるという事で、詳しくは「ANAクラウンプラザホテル富山」のHPをチェックしてみて下さい!!

フェアの予約や詳細、プランについてのお問い合わせは「ANAクラウンプラザホテル富山」まで、どうぞ!

radiojam 7:03 PM

傘問題。

2013年5月28日

こんばんは。たなかちかです。

日本各地で梅雨入りが発表されています。

北陸ももうそろそろでしょうか・・・。

ところで、梅雨の必需品といえば「傘」。

私はよく傘をなくすんです。

26年の人生の内、何本傘をなくしたかわかりません。

最近では、先月京都に旅行に行ったときに京都駅に傘を忘れてきました。

あーあ、気に入ってたのになぁ。

昔からよく傘をなくすので一時期はビニール傘しか持たなかったこともありました。

が、なぜかビニール傘はなくさないんですよね~。

どうしたら傘をなくさなくて済むんでしょうか?

誰か教えてー!(笑)

radiojam 7:00 PM

実は。

2013年5月27日

今日、下の付け根に口内炎ができて非常に痛かったです。

こんばんは。たなかちかです。

この口内炎、季節の変わり目になるといつもできているような気がします。

2~3ヶ月に一度、この口内炎に悩まされているんですよね~。

さっきFMとやまのスタッフと話していたら、

「私、口内炎できないタイプだわー」と言っている人がいました。

え?

口内炎って「できるタイプ」と「できないタイプ」の人がいるんですか?

ああでも、虫歯も「できるタイプ」と「できないタイプ」の人がいますもんね。

ちなみに私、虫歯は「できないタイプ」です。

あと最近は口の中にたまに血豆ができるようになりました。

私の調査によると、この口の中の血豆も

「できるタイプ」と「できないタイプ」がいるみたいですね!!

うーん、私は全部「できないタイプ」がいいなぁ。(笑)

radiojam 7:02 PM

山中千尋さま

2013年5月23日

タナベです〜。

お天気がよくて緑が眩しいですなぁ。

そんな太陽や新緑にも負けない輝きを持つジャズピアニスト「山中千尋」さんが今日のゲストでした!

ニューヨークから富山経由、イスラエル行き・・・・というパスポートすら持っていないボクにはもう訳が分からない移動されてます。

まさに世界を股に・・・という表現がぴったりですね〜。

しかし今日も楽しいお話でした!

世界中を飛び回っているだけあってドッシリ(実際は小柄でキュートな女性です)されてます。

ボクがちょっと意地悪な質問してもバゴーンっと跳ね返されてしまいます。

気がつくと山中さんペースなんですよね〜。

ピアノでもトークでも人を惹き付けてしまう山中さん・・・。

やっぱり素敵です。

これからもまーくんって呼んでください。笑

そんな山中さんのライブがここ富山でも行なわれます。

『山中千尋ニューヨークトリオツアー2013』

9/17(火)19時からスタートです。

8月にリリース予定のアルバム「モルト・カンタービレ」を引っさげてのライブ。

ニューヨークでのライブのメンバーで行なわれます!

必見必聴のライブとなります!

チケットの一般発売は6/8です。チェックしてください!

山中千尋さんの最新情報などはこちら

ボクが「鯉のぼりみたい」と表現して気分を害された(かも知れない)注目の今日のお召し物

radiojam 7:10 PM