ブログトップページはコチラ

よさこいとやま

2013年7月31日

タナベです。

今日のRJはゲストによさこいとやまの運営委員の轡田さんと佐々木さんをお迎えしましたー!

いよいよ今週末の8/2、3にかけて行なわれる「よさこいとやま」。

62チーム、約3500人が富山の城址通りや城址公園特設ステージなどで日頃の練習の成果を思う存分披露されます!

当日は毎年むちゃくちゃ暑いんですが、それでも笑顔で元気いっぱいの踊り手さん達を見ていると「暑い、暑いと言っちゃイケナイ!」と元気をもらえるかもしれません!

あの広い城址通りが歩行者天国になり、勇壮なよさこいが見られるのはこの機会をおいてないですから、是非お見逃しなく〜!

詳しくはよさこいとやまのHPをご覧ください

radiojam 7:03 PM

じんプラットホーム!

2013年7月30日

こんばんは。たなかちかです。

今日はゲストラウンジのコーナーに

「じんプラットホーム」のじんさんが登場ー★

先月FMとやまで「ふわふわ部」がパワープレイになっていました!

去年5月までズータンズのボーカルとして活動していた、じんさん。

音楽を発信するプラットホームとして、という意味と

「プラッとお家に帰るような感覚で・・・」という意味を込めて

「じんプラットホーム」という名前でソロプロジェクトをスタートさせたそう。

あー、しゃべってて楽しかった!

音楽の間もずっとしゃべっていて、お互いに「しゃべりたりない!」という感じでした。

そんな、じんプラットホームの1stアルバムのタイトルは、

ずばり!「しゃべりたりない」です。

しゃべりたりない部分が、曲に込められているとのことなので

みなさまぜひお聴きください~♪

じんさんからのコメントはPodcastでもきくことができます。(8月30日まで)

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/podcast_3.html

今回は、じんさんの番組に田中がおじゃました感じになっています。(笑)

聴いてみてください!

radiojam 7:00 PM

そこに山があるから。

2013年7月29日

こんばんは。たなかちかです。

番組でもお話しした通り、立山に登ってきました!

「ぴかちか☆ブログ」にも書きました。↓

http://www.fmtoyama.co.jp/blog/tanaka/?p=2075

中学生の頃に石鎚山に登って以来の登山・・・

なかなか大変でした。(笑)

でも、これを機にまた山に登りたいので、鍛えます。

いつかは富士山の山頂まで登りたい!!

頂いたメッセージを読んでいると、案外登ったことがない方が多かったですね~。

まだ登ったことがないという方はぜひ!

体力のない私でも、ぜーはーぜーはー言いながらも登頂できたので

ゆっくり登ればきっと大丈夫です。

秋には、黒部ダムの放水と紅葉を見に行きたいな、と計画中♪

富山のいいとこ、もっと満喫するぞー☆

radiojam 7:54 PM

剛力

2013年7月25日

こんにちは。タナベです。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

そしてこのブログを毎回チェックしてくださってる皆さんもありがとうございます。

前に「夜と朝に咳が止まらなくなる」という旨の書き込みをした所、複数の方から体の丈夫を心配するメッセージを頂きました・・・。

ホントにありがたい事だと思いつつ、つまらん事で一部の方にご心配をかけてしまった事に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

申し訳ありませんでした・・・・。

体の強い子になりたい・・・。

名は体を表すって言いますが「タナベマサキ」って名前が弱々しいのかしら・・・。

剛力彩芽さんとかって強そうですよね。

加藤剛さんとか若林豪さんと冷越豪さんとか・・・・。

剛田武さんとか・・・ちょっとヤバいですよね。逆に。

でも改名しようかな・・・。

剛豪田 強武益荒男之助

とかに・・・・

「剛豪田 強武益荒男之助」と書いて「タナベマサキ」と読むみたいな・・・・。

ダメか・・・。

radiojam 7:12 PM

カサリンチュ

2013年7月24日

こんにちは!タナベです。

今日のゲストはカサリンチュのタツヒロさんとコウスケさんでした〜!

奄美大島出身の二人の島での生活や新曲の話、タツヒロさんの貴重なモノマネ(笑)などなど・・・盛りだくさんのトークでしたねー。

(放送には流れてませんが、タナベの大好きなアイドルグループ「私立恵比寿中学」のトークに付き合ってもらったりしました。カサリンチュの楽曲に「私立恵比寿中学」のメンバーが参加してるんですよ。なのに二人は「私立恵比寿中学」のあんまり知らないそうです・・・・!どうゆうことぉ??)

現在カサリンチュはツアー中。今回のツアーでは重大発表をしているそうです!!なんでしょう?気になる方はライブにお出かけください!

8/7にはニューシングル「夏が終わる前に」をリリース!

夏が終わる前にこの新曲!チェッックしてね!

カサリンチュの最新情報は彼らのカサリンチュHPで!

カサリンチュからのコメントはPodcastでもきくことができます。(8月24日まで)

こちらから! http://www.fmtoyama.co.jp/contents/podcast_3.html

radiojam 7:05 PM