ブログトップページはコチラ

木村竜蔵さん!

2013年4月30日

こんばんは。たなかちかです!

今日はいつもより早めに、フライングブログアップです。

今日は16時台ゲストラウンジのコーナーに、木村竜蔵さんが登場♪

FMとやまでは、「舞桜」が1月にパワープレイになっていました。

木村竜蔵さん、お父様がなんとあの鳥羽一郎さん!

「家では男二人で音楽談義をされますか?」という質問には

「まったくしません!」とのこと。

そして、「海の男」のイメージがあるお父様とは打って変わって

木村竜蔵さんは海は苦手なのだとか。意外ですねぇ。

私田中とは、「蝉嫌い」という共通点があり、大いに盛り上がりました。(笑)

今日は18時半~松川べりでゲリラライブを行うとのことでした!

今このブログを見ている方、ぜひ足を運んでみてください★

今は曇り空ですが、お天気もつといいな。

木村竜蔵さんからのコメントは、Podcastでも聞くことができます!(5月30日まで)

こちらから!↓

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/podcast_3.html

radiojam 5:50 PM

GW前半戦!

2013年4月29日

こんばんは。たなかちかです。

GW前半戦、いかがお過ごしでしょうか?

昨日・今日と県内はお天気が良くて気持ちよかったですね~。

ツーリングしているライダーの方や、オープンカーを開けて運転している方、

たくさん見かけました。爽快でしょうねー!!

私はGW前半戦、主だった予定はなく・・・。(悲)

あ、でも後半には、となみチューリップフェアに行く予定です♪

満開のチューリップ、見られますように。晴れますように!

明日からは平日が3日間やってきて、4連休ですね。

GW後半戦の予定はもう決まっていますか?

もしよかったら教えてくださいね~★

radiojam 7:01 PM

きたーーっ!!(O田裕二風に・・・)

2013年4月25日

タナベです。

天気良かったですね〜。風が吹くと爽やかだし。一年中こんなならいいのに・・・。

車の窓全開で会社まで来ましたよ!ぬっふっふ。

さて・・・明後日から大型連休がスタートしますなぁ。

カレンダー通りのおやすみの方もいらっしゃれば、10連休という超大型連休という方もいらっしゃるかもしれません。

逆に「休みなんか一日もないよ!むしろみんなが休みの時こそ働かなくっちゃ!」って人も意外と多いかもしれません。コンビニなどの小売り業の方や高速道路のサービスエリアで働いてらっしゃる方、ファミレスなどの飲食業にお勤めの方々・・・。

みなさんのお陰で楽しい休日を過ごす事が出来ます。

ありがとう・・・・。なんか空に向かって大きな声お礼を言いたいキモチです。

あ・・・・余談ですが・・・いやいや余談じゃない!

連休中も「RADIO JAM」は通常営業でやってます!

県内外からメッセージ待ってます!!

radiojam 7:05 PM

tsukkomi or boke or die

2013年4月24日

お疲れ様です。タナベマサキです。

風が強くて大変ですね・・・。一時は車のハンドルも取られるぐらいの強風でした・・・。

皆さんは大丈夫でしたか??

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて昨日の田中さんのブログ・・・。

田中さんはボケかツッコミかで言うと確実にボケだと思います。

というか、ボケ殺し、ボケ放置、ボケ進入禁止の標識のいずれかだと思います。

多分、これまでの人生でボケたり、ツッコんだりという作業をせずに大きくなられた上流階級のお嬢様なのでしょう・・・。

ボクの場合は「ボケてナンボ」「ツッコんでナンボ」みたいな世界を生きてましたから・・・ボケを見逃したりなんかしたら「ノリ悪いのぉ」とハブられるのがオチです。

ただ社会にはボケやツッコミを求められない現場もあるんだなぁ・・・っていうのも学びました。

「押すなよ!押すなよ!絶対押すなよ!!!!」

って言うセリフも「フリ」じゃない事もあるんだなぁ・・・って言うのを割と最近知りました。(笑)

いろんな社会の集合体が世界ということなんですね・・・。

あーー・・・・・「ワンピース(尾田栄一郎先生)」読みたい・・・。

radiojam 7:12 PM

ボケ?ツッコミ?

2013年4月23日

こんばんは。たなかちかです。

今日は、「あなたはボケ?ツッコミ?」という話題で盛り上がりました。

私は・・・基本的にはツッコミかなぁと思っています。(自分では)

タナベさんは、どちらもされますよね。ボケもツッコミも。

でも、マジモテを放送しているときはタナベさんは「ボケ」でした。

ただ、タナベさんのボケは高尚なので、つっこむ側にも知識が必要です。

時事ネタや、歴史ネタ、政治経済ネタなどなど・・・

多岐に渡る知識を駆使したボケをされるので

つっこむ側も頭をフル回転させていないと

あっと言う間に置いていかれてしまいます。(笑)

私の「ツッコミ力」が足りないせいで、

タナベさんに一人ノリツッコミをさせてしまうこともしばしば・・・反省の日々でした。

*

あー、こんなことを書いていたら、明日タナベさんがこれを読んだとき

「営業妨害やん!」とか言って怒られるんだろうなぁ。(笑)

明日もタナベさんの素晴らしいボケとツッコミ、楽しみにしています!

ではでは~。

radiojam 7:44 PM