ブログトップページはコチラ

明日から2月!

2018年1月31日

バタバタしてるうちに1月も終わりを迎え明日から2月ですね〜。

振り返ってみると雪かきばかりの日々だったような・・・。

毎日毎日デジャブのような日々・・・。

2月までそういう日々が続いたらやだなぁ・・・・。

でも2月も寒いみたいなんですよね〜。

ボクの周りにお風呂のお湯が出なくなったというお宅が2世帯ほどありまして・・・。

そうなったら本当に悲惨だなって思う・・・。

夜は銭湯になどに行くとしても、朝シャワーするタイプのボクとしては水で頭とか体を洗うなんて考えられない・・・。

もはや寒修行ですよ。

ううう・・・。

とりあえず明日もお湯が出ますように・・・。

明日急に春が来ないかなぁ・・・・。

ではいろんな期待をしながらまた明日〜。

タナベでした〜。

radiojam 7:35 PM

意外に回復

2018年1月30日

堀池です。

今日もメッセージありがとうございました♪

懸念されていた筋肉痛、昨日は痛かったですが、意外にも今朝起きたら痛みはさほど感じられず。

これならウィンタースポーツいけるかも・・・^^

今日は、ウィンターミーティングに参加してくださった滋賀のリスナーさんからもメッセージいただき嬉しかったです!また聴いてね~!

そして、番組終盤にお伝えしました皆既月食の話題。

明日、日本全国で皆既月食がどこでも見られるそう!

皆既月食とは、月が欠けて赤くなる現象のこと。

富山県天文学会によると(FAXありがとうございます!)富山では明日22時半頃、皆既月食最大とのことです!

めったに見られない天文ショー、楽しみです!

夜なので、しっかり防寒して見ましょうね!!

radiojam 7:17 PM

無事帰還

2018年1月29日

堀池です!

今日もありがとうございました~!

そして!一昨日、ウイングヒルズ白鳥リゾートで行われた「ウイングヒルズで逢おうよ!ウィンターミーティング2018」ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!

今日のメッセージでたくさん届きました、みなさんからご心配いただいていたようで・・・無事にケガなく帰って来れましたことを、ここに報告いたします笑。

イベントはとっても楽しかったです!

FM滋賀から、吉本住みます芸人のファミリーレストランのお二人と。

イベントの模様は近日中に私のブログ『ここだけのPな話』にもアップしますね~。

ウイングヒルズ白鳥リゾートへは、東海北陸道高鷲インターから、国道156号利用でおよそ30分。富山市内からは、およそ2時間30分です。ぜひお出かけください♪

☆★☆

今日は番組6時台に、今週末2月3日(土)公開の映画「羊の木」監督の吉田大八さんへのインタビューをお送りしました。

魚津でロケが行われた映画です!エキストラで出演した方もいらっしゃるのでは?

監督もおっしゃっていましたが、実力派揃いのキャスティングが本当ミラクルです!!

錦戸亮さん演じる月末さんと一緒に、「移住者」たちに翻弄されてください・・・!

羊の木 http://hitsujinoki-movie.com/

radiojam 7:33 PM

コワイヨォ・・・。

2018年1月25日

毎日毎日よく降りますよね〜。

雪・・・。

でも二週間前のアノ大雪から比べるとちょっとはマシなのかなぁ・・・。

積雪量だけで言うと・・・・。

・・・その代わり今回の寒波はめちゃくちゃ寒い!

日中でも氷点下の気温だなんて、まったくどうなってるんだ!

全然道路の凍結が全然溶けない!

運転コエぇぇぇぇ・・・。

とりあえず土曜ぐらいまでは雪と日中の低温に注意です。

日曜日からは最高気温が5度ぐらいまで回復しますが、最低気温は氷点下の日が続きます・・・。

朝晩の通勤通学は引き続き気をつけましょうね〜。

あ〜・・・あったかいものが食べたい。

木村文乃ちゃんの手料理とか・・・。笑

ではまた来週までお元気で〜!

タナベマサキでした〜!

radiojam 7:36 PM

DSフォートのケータイ・節電アドバイザー相本さん!

2018年1月24日

今日は大雪の中、番組にDSフォートのケータイ・節電アドバイザー相本芳彦さんがいらっしゃいました〜!

というのも、今日はとってもお得な情報があるということでわざわざいらっしゃったわけです〜。

スバラシ〜!

今回はauの携帯電話を買うと「節電」と「ポイント」が手に入るという夢のようなキャンペーンを紹介していただきました〜。

3/31までにDSフォートでauの携帯電話を買うと抽選で10名の方にアイリスオーヤマのLEDシーリングライトがプレゼントされます!

今ついてるシーリングライトをこれに変えるだけで毎月300円以上の節電に。5年間で18000円のお得になるという計算です。

すげー!

さらに「auでんきサービス」に加入して電気代と携帯利用料金の支払いを一緒にするだけで毎月ポイントがどんどんたまるということでこちらもお得な話です!

この春ケータイデビューするお子様をお持ちの方や、そろそろ乗り換えようかな〜と考えている方。ぜひ参考にしてみてください。

その他DSフォートさんでは携帯各社の取り扱いをしています。

あちこち行かなくてもDSフォートさんならワンストップでケータイの相談ができます。

またLEDライトの出張取替えサービスも行っています。

ケータイ、LEDのことならDSフォートまで・・・。

まずはDSフォートのHPをチェックしてみてください!

radiojam 7:21 PM