ブログトップページはコチラ

いよいよ

2016年4月28日

タナベです〜。

いよいよ明日からゴールデンウィークですねぇ〜。

長い方だと有給休暇を利用して10連休だとか!わー!

フェスティバルですな。笑

でも休む時間が長いほど五月病へのリスクが高まりそうな気がします。

「お休みは次へ進むためのリフレッシュだ!」

という気持ちをお忘れなく・・・。笑

ボクは草むしり頑張ります。

それにしてもこの時期の植物の成長は本当に早い・・・。

ラウ◯ドア◯プ使ってみようかな・・・。

でもそれしちゃうとますますGWにやることなくなるなぁ・・・。笑

ではみなさま、素敵な週末&GWを。

また来週水曜にお会いしましょう〜。

タナベでした。

radiojam 7:25 PM

MUSIC POTION RED FES

2016年4月27日

お疲れ様です。タナベです〜。

今日はゲストにREDJETSのアライコウスケくんをお迎えしました〜。

会うたんびに人間として大きくなってる気がして置いてけぼり感が半端ないです。笑

さてそんなアライくんらREDJETSのメンバーが中心となって今年も開催される「MUSIC POTION RED FES」!

富山市内の6ヶ所のライブハウスなどを主会場に音楽で富山を真っ赤に染めます!

出演アーティストはREDJETSはもちろん、BRADIO、FUNKIST、鶴、四星球、SAHAJi、THE SANDMANS・・・・などなど県内外の多彩なアーティストが登場!

5/3(火・祝)OPEN 11:00 START 12:00

会場は「MAIRO」「Livehouse SoulPower」「ログセッション」「フォルツァ総曲輪」「富山市民プラザ」「はなうた酒場 jammin」の6ヶ所。

参加アーティストは約40組!チケットは各会場行ったり来たりして一日券前売り3,900円(当日4,400円)!

こんなお得感のある音楽フェスがあるだろうか?!

県外からのオーディエンスも多くなってきているこのフェス。

地元富山の熱を見せてやりましょー!

MUSIC POTION RED FESについて詳しくはMUSIC POTION RED FESの公式サイトをごらんください。

radiojam 7:21 PM

空中散歩♪

2016年4月26日

堀池真緒です!

今日のRADIOJAMでは、ジップラインアドベンチャー立山の話題をお送りしました♪

わたしの絶叫はいかがでしたか…?(やべー!こえー!って、うるさかったですね笑)

ちょっと怖いけど、最初は足慣らしのコースからガイドさんがしっかり教えてくれます☆

ヘルメットも装着して、もしものために命綱もつけているので安全ですよ!

大人から子供まで楽しめます♪ご家族でいかがですか?

グリーンシーズンにしか楽しめないので、ぜひ体験してください!

わたしのブログに写真なども載っていますので見てください☆

今週もありがとうございました^^

あっ!4月29日(金・祝)はGoGoプレゼントキャラバンですよ~。

南海部品富山店にGoGo♪

radiojam 7:37 PM

花の数だけ夢がある!

2016年4月25日

堀池真緒です!

番組でもお話しましたが、行ってきました~、となみチューリップフェア!!

チューリップのアロマ効果?だいぶ癒されました。

会場すっごい広い!どこから見ようか迷っちゃいますよー!

グルメブースもにぎわってました!

となみのソフト、おいしかった♪♪

ホタルイカソフト、白えびソフトも味が気になります(笑)

美術館や郷土資料館は今回見られなかったので、また行かなきゃ!

入場するとチューリップフェアのトリセツ、というガイドブックがもらえます。

60分、90分、120分、150分でまわれるモデルコースも載っているので参考にしてみては?

私のブログにもチューリップフェアのことを書いたので、ぜひご覧ください^^

明日もリクエスト・メッセージ待ってます♪

radiojam 7:58 PM

雨・・・。

2016年4月21日

いつも大変お世話になっております。

タナベです。

今日は雨になりましたね・・・。

九州でも今日は冷たい雨が降っているようです。

熊本、大分を中心とした震災から今日で1週間となりました。

行方不明者の捜索が続いている中、本格的な復旧作業はこれからということになると思います。

被災されている皆さんが平穏な日常を1日も早く取り戻すことが出来るようにお祈り申し上げます。

FMとやまをはじめとするJFN加盟の38のFM局では「JFNアースコンシャス募金」を受け付けています。

寄せられた募金は日本赤十字社を通して被災地の義援金配分委員会に全額送り被害に遭われた方の救済に役立てられます。

詳しくは「熊本地震 JFNアースコンシャス募金」のHPをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週もありがとうございました。

また来週元気にお会いできたらと思います。

タナベマサキでした。

radiojam 7:29 PM